電脳遊戯のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 3/18 更新内容

もうダメかもわからんね。

 

■ガチャ

・裁断する戦天ガチャ

ラーズグリズピックアップ。スキップオーダーとしてみるとほどほどだがヴァルキリーメインの人には待望のスキップアタッカーなので垂涎の品。恒常なんでほどほどに。

 

■復刻イベント

・超上決戦 超ラスボス対超勇者

★3超勇者オーラムの石が貰える。コレ要る?

 

・ASAGIの名を持つ者たち

★3のパジャマアサギ。こいつは魔装備がそれなりに使いみちあるので良い。

 

・麗しの祭りQUEEN

★3ラハールの召喚石。なんで??????????

 

■キャンペーン

・選べるアイテムパック

いつもの課金パック。2000円で一人3回までで固定部分は特にうまあじ無いが、選択チケットの交換先に覚醒書2あるのでコスパはよさあじがあるあじ。1000円毎に1冊と考えれば安い。

 

・オーブの欠片ドロップ量2倍

はい

 

■その他

・新ストーリーイベント実装決定

むしろ今まで実装するかも決まってなかったんですか。ほんまに第2部やる気ある??

 

・魔界決戦

3月25日より第6次魔界決戦を予定。

・生存数ボーナスを追加

単騎特攻でスコア伸ばす系のキャラが微妙に。

 

・おたすけで使用出来るキャラは1日1回までの制限追加

ミラクルフーカの数だけで順位が決まっちまうゲームからは逃れられた。

 

というかついにβ取れたんですけど。これから本番って事なんだろうけどクロラボが動く基準が分からん。生存数、お助け制限は前回のミラクルフーカのせいと考えるとフットワーク軽めに見えるけど、最初から言われてた初日早い者勝ちゲーなのは大して変わってなくてウケる。借り物競争自体は、新規にはありがたかったはずなんだけどね。下記ミラクルフーカの調整と合わせるとやっぱ重課金プレイヤーからのお便りかな。まぁ今の重課金者が1人でも辞めたらもうサービス継続ダメそうなのは分かる。

 

・ミラクルラブマスターフーカ修正

3月25日メンテナンスにて。

調整前:攻撃を受けた時、自分に2ターンの間Atk+100%、Def+100%の強化効果の付与する。さらに被クリティカル時、被ダメージ-150%する。また戦闘不能ダメージ時、Wave中1回だけHP1で耐える。

 

調整後:攻撃を受けた時、自分に2ターンの間Atk+100%、Def+100%の強化効果の付与し、ウエイトを30減少する。さらに被クリティカル時、被ダメージ-150%する。また戦闘不能ダメージ時、Wave中1回だけHP1で耐える。

 

ナーフ予告しといて実質強化する運営が居るらしい。おそらく返金問題に発展しないように知略を尽くした結果がコレ。おそらくランカーから最大の問題提起だった決戦ではやや弱体化で、他コンテンツ(特にアリーナ)では実質強化って事で上手いこと回避したなと感心が鬼なる。

いやなんでそんなセコい所で頭回るのにミラクルフーカ実装する時のキャラ調整には頭が完全に機能停止してたんですかね。実装時の限定ガチャだけでなく追いイベ産限定ガチャに選択チケットまでやっといて収拾つかなくなったのは分かr…いや分からんわ。返金してたらもうサービス続けられないくらいヤバいのはセルラン見てたら分かるけど。

つまり決戦での性能だけが運営としてマズイと思ってて、他に関しては問題無い(むしろ強化しよった)と思ってる事が判明したので、今回の機転には感心するけど信用やキャラ調整の能力、現環境の把握に関しては底辺突き抜けてフ●ワードワークス通り越してデ●ライトワークス以下になったんで、モチベがお察し。上に積む事でしか調整出来ないなら今まで以上のインフレの加速が約束されたようなモノなので、常に最新のキャラを取得してから始められる新規か、毎回新キャラが出るまで回し続けられるような層しか生き残れ無さそう。

 

ナーフして返金でも詰み、インフレ調整でも先細り。あの壊れフーカを実装した時点でどっちに転んでもお先真っ暗やったんやな。ちゃんちゃん。補填内容が保留(多分来週のメンテでフーカ調整と同時に発表&配布か)されてるのでまだ断言はしませんが、元々、ちょっとリアルでやらなあかん事が増えて来た事と、魔界ウォーズのアクティブユーザーの減少が深刻なのとで相まって、バレンタインフーカの調整対応次第では記事作成に見切りを付けるつもりだったので、魔界ウォーズの記事の更新が止まったら察してください。かしこ。