僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG ラ・ピュセルコラボ

はい。

 

特に代わり映えのしないいつも通り魔界に拉致されていつも通り仲間を探していつも通り合流していつも通りマオ元凶をいつも通りシバいていつも通り終わりのいつも通りなイベントです。ちゃちゃっと済ませましょう。何故かイベント交換のキャラがなんかやたら多く交換出来る。

 

前回のリゼロコラボとは違い、どちらかというと元々ポンイチのゲームを遊んでた身内向け(ポンイチのゲームはしょっちゅうプリエとファンタムキングダムとコラボする)なのであまり新規獲得は期待出来ませんが、引退勢の復帰はあるかも。

 

とりあえずガチャから出るプリエとクロワは自前で全体攻撃とATK・与ダメUPを備えるのでひとまず始めるアタッカーとしては充分に新規には嬉しいキャラ。復帰勢としても、どちらもメガブレハ+需要のあるバフデバフを1つずつは持ってるので、月末のフェスに向けて温存分はちゃんと取っておいて深追いしない程度には狙っても良い範疇。

 

あと色々更新内容あるけどいつものスペシャルミッション開始しましたとかいつもどおりなんばっかなので割愛。とりあえず頭に入れとくと良いのはゲージ増加系の魔ビの仕様変更やUIの変更辺り。月末の魔王プリエ(願望)フェスに向けて石をしこたま貯めような。

 

あ、毎日の無料10連(プリニーコイン稼ぎ)は忘れんなよ