僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 1/14 更新内容

といってもアリーナ始まったくらいで特に何か目新しい物があるわけでもない

 

■ガチャ

・アサギフェス

★5確率2倍でフェス限定キャラは確率アップ。

 

・アサギメイト

バリアメタと弓、銃メインの火力サポート。P1の敵依存の被ダメ増加70%とP2の味方の武器依存CriDmg70%増加で効果量は高いっちゃ高いんだがP3も含めて条件がアレすぎてアレ。銃と弓に火力特化されたキャラが乏しいのも残念。防具14層や決戦で水着ツクヨミを利用する場合には良い下駄にはなるが。

 

・アサギエンペラー

銃強化と効果ダメージをばら撒く。ただしパッシブの条件がとにもかくにも相手依存。上のメイドはこいつとセットで運用前提ですよみたいな雰囲気出してるのにこいつ自身は回復でバリア剥がせるからせっかくのバリア無視が無意味。よくわからん。単体での性能はどちらもそこそこに見えるが、メイドは決戦究極魔王で使えそうなのでともかく、こっちはアリーナバリア剥がし役くらいしか使いみちが見えねぇ上に先手で動ける回復役が必要なんでそいつがバリア剥がせば良いんじゃねーの感が凄い。

 

まぁ前回の晴れ着ガチャで、ガチャページに記載されてる性能が実際の性能と違っててそれを見て引いても補填しませんって返答があったみたいなので、引く時は注意してください^^

 

■アリーナ

・第三十回アリーナ

はい。

 

■イベント

・新ストーリーイベント

期限無しのいつものアレ。

 

■キャンペーン

・アサギフェス限定パック

いつもの課金パック。6000円の方はルビー2倍で覚醒書4つだからちょっとお得感ある。

 

・ログボ

はい。

 

・経験値1.5倍

はい。

 

■防具14層

・装備品がドロップしない不具合を修正

はい。