僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ウマ娘 プレイ日記 #7

新規のウマが一生出ないのでしこたま初期の頃の育成キャラ育て直したりしてます。

 

13人目。マチカネフクキタル。

この頃にそろそろ未育成のキャラ切れそうだからと10連引いて全被りでキレ散らかす。

f:id:lycoris_radiata:20210318085147j:plain

サポでファインモーションがレギュラーなのでスピードスター取得からのいつもの先行ゲー。個性(笑)。先行にある程度の適正あるキャラ全部これで済んじゃう上に安定するのが悪い。

 

f:id:lycoris_radiata:20210318085151j:plain

最終ステーテス。

 

f:id:lycoris_radiata:20210318085138j:plain

こいつのヤベー所は目標レースが一部不明(おそらく選出範囲内で距離に大差があるわけではなさそうだが…)な所。くじ引きで決まる。ウケる。

 

f:id:lycoris_radiata:20210318085135j:plain

決まるタイミングはその直前の目標レース達成直後のイベント内。難易度的に選出されたレースで大差ある感じではないが、URAレースへのカウントが変動する可能性はあるので注意。

 

f:id:lycoris_radiata:20210318085131j:plain

フクキタル本人が引くとニンジャリアリティショックを起こす。目標レース一覧で既に確定しているので日本ダービーからは逃れられないらしい。

 

f:id:lycoris_radiata:20210318085142j:plain

血気盛んなウマ娘が多い中でかなり自身への信頼度と腰が低い。自分をウマ娘だと思い込んでる一般女子学生の可能性がある。ただし本編が進むとかなり運と調子に乗って来るので目の前で水晶落としてオロオロさせたい。させたくない?

 

14人目。グラスワンダー。

f:id:lycoris_radiata:20210318085155j:plain

ファイン以下略。先行以下略。個性(以下略)。

 

f:id:lycoris_radiata:20210318085159j:plain

ただあんまり精神一到(最終直線で後ろから追い上げた場合速度上昇)と先行が相性良くないんでほんまに没個性の何かが生まれてしまった。しょうがねーじゃん習得するスキルが先行用ばっかなんだもん!メイ悪くないもん!

コレ書いてる時には既に普通に差しグラスワンダーを育成し始めてURA優勝して殿堂入りし直し終えてる。鱗滝さんにブログを書くのが遅いと叩かれるレベル。

 

現時点でウマ娘が14体しか居ないので競技場向けウララの育成やバクシンバクシンしたりでお茶を濁してる。

 

f:id:lycoris_radiata:20210318095114j:plain

レジェンドレースも1日目が手持ちのキャラでは(エアグルーヴに)負けたので急遽作り直した中長距離両用ナイスネイチャ。このスタミナでゴール直前に前のめり姿勢やめるのでやっぱスタミナ600は必要なんやな…このナイスなネイチャンでそれなりに順調にレジェンドレース勝ててはいるんだけど、エル本体を持ってないからピースで解放してもいいけどさすがに勿体無いんだよね…今日からのガチャで何回か回してそれで出てくれると良いんだけども。見てるかKMRー!