僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ウマ娘 プレイ日記 #3

初期キャラ全員URAは優勝させたので★3確定ガチャチケットから出たちょべりばマルゼンスキーをブイブイ言わせてました。

 

マルゼンスキーって高等部なのに車の免許持ってるんすね。しかも何度もドライブに行ったり愛車と言うほど使い込んでると言うことはやっぱ30歳くらいで入学してきたおばさn

 

なんでもないです^^

 

触り始めてそのままURA優勝まで行ってしまったマルゼンスキー。

f:id:lycoris_radiata:20210309010530j:plain

1人だけってのもアレだから本当はキングヘイローもURA優勝してから日記書こうと思ってたんだけどあのお嬢様の目標レース全部達成しようとすると難易度高すぎて芝生えましてよ。って事でキンヘロで2日くらい沼ってるのでマルゼンスキー単独で。

 

最終目標レースが有馬記念じゃなかったので、目標クリア後にURAファイナルまで少し日数に余裕が出来てた。最終的にマイル+逃げウマを作りたかったのでバクシンスピード特化な育て方で、それでシナリオ中も問題無かったんですけど、目標レースに中距離4つあるせいで(マイル4長距離1)、URAファイナルが中距離エントリーに。

f:id:lycoris_radiata:20210309010526j:plain

マイル想定してたのでこの有様。計ったなシャア!

 

 

f:id:lycoris_radiata:20210309010534j:plain

何故かそのまま決勝でも5バ身差つけて優勝するマルゼンおねえさん。もはやデカいバクシンオー。つまり育成ラクラクチンなので初心者にお勧め。

 

手持ちのキャラが初期5キャラにメジロライアン、ウイニングチケット、マルゼンスキー、キングヘイローしかいないから競技場のキャラ足りなくて芝枯れてダートになる。なった。キングヘイロー終わらなさすぎてツラミ出てきたのでウイニングチケットかメジロライアン触ってみようかなって思うんだけどこいつらも中長距離ウマ娘だからお嬢様ほどじゃないけど難易度高そうでな…何より今一旦キングヘイローから離れるとまたイベントとか育成ペースとか覚え直すの面倒くさそうで…

 

そろそろキャラ増やしたいんだけど今は石でキャラガチャは引きたくない。どうせいつか季節限定キャラ来るしゴルシ…恒常キャラガチャに1日1回無料戻ってきてくれー!はやくしろー!!!間に合わなくなっても知らんぞー!!!