僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ウマ娘 プレイ日記 #2

前回に引き続き、ダイワスカーレット、ゴールドシップでURA制覇しました。これで初期キャラ全員でURA制覇した事に。チュートリアル完。ゴルシはなかなかなかなか難関だった。

f:id:lycoris_radiata:20210306012906j:plain

ゴルシマジゴルシ。

 

ダイワスカーレット。

f:id:lycoris_radiata:20210306011745j:plain

1回だけ長距離があるのでそこ用のスタミナだけ確保してあとは先行+中距離用にステータス乗せ乗せ。有馬突破するスタミナさえあれば後はスピードパワー賢さだけ上げてあれば良さみ。

 

ゴルシ。マジゴルシ。

f:id:lycoris_radiata:20210306011752j:plain

追い込みウマだった気がするけどなんか差しSになったので差しウマに。目標レースは長距離3:中距離7くらいなんでURAは中距離になる。長距離目標レースを突破しつつどれだけスタミナ削って他に回せるかが肝。回復系スキルがあるとスタミナの必須ステータスをかなり削れる模様。1個あればスタミナも400あれば充分そう

 

 

ついでに今日はゴルシの誕生日ボイスがあります。

 

f:id:lycoris_radiata:20210306012920j:plain

いかんいかんいかんアブナイアブナイアブナイ

 

f:id:lycoris_radiata:20210306012914j:plain

もはや完全にボーボボの世界のキャラ。板についてきましたね。

 

イベントもほぼ終わってるんで解放待ち。

まだキャラガチャは引いてないんで次は何を育てようか、★3確定ガチャで引いたマルゼンスキー以外で選択チケットはどれにしようかで迷い中。ゲーム内で出てきて欲しいなーって思ったキャラは皆★1(アグネスタキオン)か未実装(ヒシアマゾン、ビワハヤヒデ、メイショウドトウ)だった。悲しい。

 

ようやっとチュートリアル終わったんでサークルとか覚醒とか継承とかその辺の機能を調べてみることにします。長く苦しい戦いだった。完。

 

 

 

 

ハルウララの有馬記念杯でのギャン泣き見逃してしまったのでキャラ決まるまでにもう一週してくるか…