電脳遊戯のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 2/17 リゼロコラボ

f:id:lycoris_radiata:20200416222406j:plain

AI調整が一番の神更新

 

■更新内容

・コラボRe:ゼロから始める異世界生活コラボ開始

イベント、コラボガチャ等、いつものイベントをコラボキャラに置き換えたいつものいつもの。イベント限定ガチャで3人排出されるが、後半にプラチナムでベアトリス、フェスで衣装変更フロン等が実装される事が既に告知されている。性能もほどほどっぽいので深追いはしないように。コラボフェス限定キャラの性能を見てからでも間に合う。

 

・エトナの避暑地に新コンテンツ追加

玉座がLv9に。装備の錬金が追加。いわゆるランダムエンチャント。不具合があるので直るまでは急いで触る必要は無し。どうせ果てしない金食いコンテンツ。

 

・プリニー監獄

プリニー専用プレゼントボックス。プリニー素材の整理もこちらで一括で出来るように。

 

・イノセントお世話屋追加

過去レイドの杖好き、拳好き、魔物物理好きイノセントのお世話屋が追加。

 

・装備選択時に既に他キャラに装備済の装備を引っ剥がして装備出来るように。

はい。

 

・オートバトル時のAIを再調整

使用可能な必殺技があれば必ず使うように。回復、全体攻撃を優先し、複数の技が条件を満たす場合、セット順の番号の若い方から優先するように。ようやくまともにオート放置で余計な時間が掛からずに安定するように。ぶっちゃけ、セット1の必殺技を参照して発動条件満たしてないなら通常攻撃。ってしてくれるだけで良かったんだけどね。

 

・ソート機能改善

既存のソート設定がぐっちゃぐちゃになってるので最初はやや面倒かも。あと特攻優先にしてると特攻ボーナスの魔改造の数値や、基礎が10%か20%か50%かまでは考慮されてない(特攻対象か否かだけ)っぽいのでその辺把握してないと初見はしっちゃかめっちゃか。

 

・イノセント自動服従の賄賂使用のオンオフを追加

これで服従させなくてもオートで交渉連打されて服従or逃亡で強行出来るような感じか。

 

・各種アイテムの上限を調整

アプデ後に上限に達するアイテムを持ってなかったのでよく知らんが上限超えた分は今までプレゼントに行ってたのが消えるようになった模様。99999個とかだった気がするので多分99%のプレイヤーは気にしなくていい。プリニーも所持いっぱいだとプレゼントボックスに贈られてたんだが、監獄の実装でそちらに詰め込まれて上限を超える分は消失って事なんで多分アイテムいっぱいでプレゼントに贈られるのが運営的には何かしら不都合っぽい。しらんけど。

 

・その他色々調整

はい。

 

■Re:ゼロコラボ関連

・コラボ記念無料10連

1日1回、10回まで。いつもの。恒常なのでプリニーコインの稼ぎどころさん。

 

・スペシャルバトル

いつもの。もうこれ常設でも良いんじゃない???

 

・ログボ

いつもの。

 

・特別ミッション

かなり長丁場のミッション。いつもはこれくらいの要求数だと1500石貰えるんだが直前まで別の特別ミッションやってたからか750石止まり。まぁ貰えるだけ良いんですが。

 

・議題半額キャンペーン

いつもの。

特別ミッションの暗黒議会可決の要求回数がかなり多いので毎日コツコツ可決させておきたい。