僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 4/28更新内容

f:id:lycoris_radiata:20200428215522j:plain

27日に挙がってた内容以外にも来たのでおさらい投稿です。

■新規コンテンツ

・最凶魔王フェス開催

暴君0.3%に魔王神ロザリンド0.3%も加わった。あれ、前の暴君の時って暴君何%だったっけ…もしかして後になればなるほどフェス限キャラ当たりやすい…?

 

・Lv上限解放

Lv4900まで。なお魔物魔法武器Lv30までの必要マナはLv10開始でも4910なのでダメです。

 

・EXPザクザクゲート2つ追加

特にギミックは変わらずそのままスケールアップ。とりあえず先手さえ取ってしまえば★6教授6凸Lv3900のバフ無し(魔ビは有)エレメントデバイスで充分殲滅出来た。火力の指針に。

 

・転生素材ゲート各2つ追加

輝石Lv8とLv9の実装。どちらも特にお変わり無く。転生10ゲートは上記の教授ではちょっと足りなかったのでバフ1~2個添えてどうぞ。

 

・お客様RANK上限解放

とりあえず自分はメインストーリーのHardは全部クリアしてるけどミッション埋まってない状態。今の所はRANK24→27っぽい?外伝も増えたけどそちらはまだやってないのでもうちょい増えてる可能性もなくはない。

 

・PT数増加議題追加

まだ触ってないけど予告通りあった。

 

・高IR装備追加。

図鑑を見るとIR35まで実装されてるのが確認出来る。確率は…ナオキです…。

 

・新規ログインボーナス

ログボ刷新に加えて既存のログボは28日分受け取るまで継続らしい。

 

・カムバックキャンペーン

・GW課金パック

・フェス記念課金パック

課金の主張が激しい!

 

・討伐戦の常設化+新規討伐戦3つ追加

最初のプリニーに加えて粘泥族とか屍族とか。武器縛りが見える見える…

 

・メインストーリー外伝追加

メインストーリー10章クリア後からプレイ出来る。実質石配布。特別ミッションのストーリーをクリアしろ!もこれで達成出来る。

 

・キャラエピ追加

アルティナ、魔神エトナ、ピュアフロン。不具合で既に所持してる場合は一度転生しないと一覧に出てこないらしい。ふぁ●っく。

 

■GW特別ボーナス

・特別ミッション開始

いつもの。大型なので500石*3+★4召喚チケット。

 

・GW用ログボ

・フェス記念ログボ

はい。

 

・スペシャルバトル

1日1回雑魚をひっぱたくアレ。スペシャルクエスト見やすくなったとは言え忘れずに。

 

・議題PT半減キャンペーン

EXP、HL、ドロ率議題が必要Pt半減。下のアイテム界キャンペーンと合わせてどうぞ。

 

・アイテム界装備RARE&LEGENDドロップ率1.5倍

IR拡張と合わせて嬉しいけど、元々RAREですらドロップ率1%くらいじゃない…?っら…

 

■忘れずにやっておきたい事

多い…多すぎておすぎになったわね…。多すぎて何がなんやらなので、とりあえず討伐戦や外伝のような恒常は後回しにして、毎日忘れずにやっておきたい事だけピックアップ。

 

・スペシャルバトル

イベントバナー選ばなくても、時空の狭間で下にバナー出てくるようになったんで忘れにくくはなった。とはいえ逃すと勿体無いので毎日最初のログイン時にやっておこう。

 

・議題消化から各種ゲート

単純に議題Pt半減中なので。最悪、PT数増加とかお客様RANKの議題は後回しで良い。

 

・アイテム界探索

一応RAREとか出やすくなってるので恒常的な物は後回しにして漁っておきたい。宝箱のドロ率自体は変わってないのでアイテム神以外で探す場合はドロ率議題の余り時間も有効。

 

・猫イベント

やること急に増えすぎてアレだけど+500%分くらいは忘れずに周りましょう。なんか今不具合で表示消えてるらしいけどな!さすFW。