僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 9/17更新内容

f:id:lycoris_radiata:20200416222406j:plain

加減しろバカ!

 

■新コンテンツ

・魔界漁船団

いわゆる遠征。3種類あってそれぞれ経験値、武器熟練度、必殺技経験値が入り、さらにキャラ結晶まで手に入るので育成前だけど凸数やLvがEXPゲート連れて行くには微妙に足りてないキャラをマグロ漁船に乗せるのが吉か。

 

・育成ミッション・アイテム界ミッション

いつものってほどでもないけど序盤にもあったいつもの。期限あるんかわからんけどないならないでゆっくりやっていきましょう。

 

・アデルの猛特訓

来てしまった(潜在屋から予兆はあったが)全キャラコンプ用ミッション。★3以下を素材にするのがだいぶキツくなってしまった。まぁそれは良いんだがそれならそれでもうちょっと暗黒ゲートの神像ドロップ率上げません???Lv3神像使うキャラなんか1日に1回転生出来たらラッキーなレベルなんすよ…キャラの高凸魔改造の敷居が結構下がったのは単純にうれぴ。

 

・ウィークリー、繰り返しミッションの追加

月曜日0時にリセットと達成毎にリセットのミッションを追加。現時点木曜日なのにさっそく始まってるので日曜日中にウィークリーの方は終わらせておきたい。

 

・専用装備

はい。

 

■七つの大罪コラボキャンペーン

・スペシャルバトル

いつもの。期間長いの面倒だが塵も積もればマウンテン。

 

・ログボ

はい。

 

・議題pt半減

はい。

 

・対象キャラEXP上昇キャンペーン

メリオダス、エリザベス、バン、ディアンヌ、ゴウセルとガチャ前編キャラ+イベント配布の5キャラのみ経験値1.5倍。キングとマーリンは除外。

 

■ガチャ

・コラボ記念10連無料ガチャ

1日1回で1人5回までの無料10連ガチャ。中身は恒常のみ。

 

・七つの大罪コラボキャラ確定ガチャ

1人1回のみで有償750石で回せるガチャ。

マーリンとキングが排出されるガチャは現時点で1回キリのこのガチャからのみ?なのにレイドで特攻って書かれてて、ここから出なかったら次は9/23からのプラチナムガチャに投入されるまで手に入らないっぽいんですが育成間に合う気がしないんですわ?お?

 

え?マジで?嘘だと言ってよバーニィ

 

・七つの大罪コラボガチャ

通常版はいつもの恒常+限定キャラはメリオダス、ディアンヌ、エリザベス、バンの4種。

有償版は【前編】メリオダス、ディアンヌがピックアップで9/17〜9/24の昼まで、

【後編】がエリザベス、バンがピックアップで9/24〜10/1の昼まで。

上記4キャラはイベントpt+50%の特攻付き。レイド特攻付きのキングとマーリンはここからは排出されず、後述のコラボプラチナムガチャから排出。

 

・七つの大罪コラボプラチナムガチャ

9/23の昼から10/1の昼までで有償限定の優遇は無し。記述上はキング、マーリン+プラチナムガチャで上記4キャラは排出されない感じ。やりおったなフォワードワックス。レイド特攻って書いてあるけどレイドボスがよほど雑魚ッパじゃないと育成間に合いませんねこれ本当に本当にマジで言ってんですか。僕まだイベント終わらせてないから実はイベントでキングとマーリン獲得可能です〜とかそういう話?僕の勘違いであってくれ。

 

・七つの大罪コラボガチャFINAL

10/1昼から10/7昼まで、上記コラボキャラ全種が排出されるガチャ。特攻やピックアップを考えなければここを引くだけで良い。良いはずなんだ。

 

■イベント

・七つの大罪コラボイベント

イベント形式自体はいつもの。10/1昼まで。ゴウセルや新コンテンツの専用装備が手に入る。

 

・七つの大罪コラボレイド

お知らせ内に言及はないものの、レイドイベント有り。

 

■その他

・固有イノセントの追加

武器大好き屋が来るらしいが…まだ仔細は把握しておらぬ。

 

・素材売却追加

はい。

 

・レイドのスコア計算式変更

はい。

 

・デスコXENOレイドでの不具合補填

激レアチャンスが間違って20回毎だった奴の補填。忘れずに。