僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 11/17 更新予告

更新予定日は1周年イベント開催時ではなく11月下旬。

1周年記念イベントについては更新されてから改めておさらい予定。

 

・暗黒議会のUI改修

議員へのワイロ受け渡しをスムーズに。ただまとめて複数個使用出来るようになりますとは書いてないので確認ウィンドウの省略可とか、空いてる所にワイロのアイコンが3つ並んでてタップして切り替え出来るとか、同じくアイコンからスワイプで議員に投げ込めるとか?

 

・魔界漁船団のUI改修

こちらはワイロをまとめて複数個使用出来るようになりますと書いてあるのでまぁ多分書いてある事そのまま。4桁ある山吹色の菓子の消費が捗りますなぁ。

 

・行動力回復薬を一度に複数個使えるように変更

これはまぁむしろなんで最初から無かったのかよくわからんのやけども。でもこれだけ付けられても一般クエストやイベントのオートリピート無かったら意味無くない???結局クエスト毎にポチポチする手間変わってないじゃんアゼルバイジャン。

 

・ストーリーイベントのイベントPTをイベント外でも獲得可能に

??????イベントにオートリピート付けてくれるだけで良いんですよ…?なんだこれ…?

 

・アイテム界にイノセントオート服従機能を追加

殲滅も選択出来ると嬉しい。あとはワイロ無くなってるのに続行した場合も気になりますね。

 

・AUTO時のAI調整

AIとか言わずにただただ左上に置かれたコマンド(出来ない場合は通常攻撃)連打するだけで良いんですよ???どうしてランダム性持たせようとするの???現時点で回復とか状態異常解除してくれるのは利用出来なくもないけど、もともと格下の周回に使うだけだからよっぽどの事無いと回復してくれたから助かった、みたいな事にならない…ならなくない?

雑魚一掃後にボスに単体必殺技連打して、アイテム界だけ先にボスに単体攻撃してから雑魚一掃するようになったら称賛する。