僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 1周年感謝祭

チケットあと1枚が見つからない

f:id:lycoris_radiata:20200821092818j:plain

 

■PC版限定キャンペーン

・PC版ログインで星4召喚チケット

・PC版限定パック

1周年とは直接関係無いけど開始。2月いっぱいまで。

 

■大感謝祭13大キャンペーン

・一周年記念 最凶還元祭 特別ミッション

期限は3週間と長め。その代わりミッション数はかなりの物。併設される一周年還元祭応募券は複数口応募出来るタイプのアレ。

ここに一周年特別交換チケットが5枚あるかと思ったら1ページ目と3ページ目に各2枚の4枚しか見当たらない…イベの虹プリが虹プリの抜け殻に置き換わった時みたいに、一周年イベントのミッションとかに1枚あるんかな思ったけど見当たらないしこのままだと全体で19枚になってしまうんだが…どこで見落としてるんだ…?

 

・特別スペシャルバトルVol.1

10日間。Vol.1と書いてあるのでこちらでは最初の魔王候補から男性5人、Vol.2は女性5人っぽい。キャラ結晶が貰えるので偏らせたいが、5人とも特に凸需要あまりないからそこまで問題ではないが、クエストミッション(魔晶石*10のアレ)も各キャラのクエスト毎に別れてるなら5キャラ分別々に1週はする必要あるか。2日目にならないと確認出来ないが。

 

・魔界スロット

ランダムログボ。1週間なので運が最低でもまぁ…それなりには…なる…

 

・記念ログボ

こちらで特別交換チケット5枚。前半と合わせて15枚は無課金で手に入る(僕は1枚どっかで見落としてるようだが…)ようだ。

 

・特別議題

いつものブースト議題が3週間の間、全部掛かる。もう日付変わる直前に日跨ぎ可決させなくても良いんだね…(2~3回しかやったこと無いが)

 

・メインストーリー第2部4話

石ありがとうございます。

 

・無料10連プレミアムガチャ

前半10日間で5回、後半11日間で5回。今月ほとんどガチャ引いてなかったからプリニーコインどうしようか迷ってたけどこれのおかげで難なく足りそう。

 

・無料10連プリニアムガチャ

星4以上確定プリニー10連ガチャ。こちらは1週間に1回ずつ、一周年期間中に合計3回。覚醒素材おいしいです。★5居なかったけどな!

 

・メモリアルパーティーガチャ

礼装セラと礼装キリア。まだ精査まではしてないがパッと見、周年記念限定ガチャの割にはどちらもそこまでピンと来ない。せいぜいキリアC〜B-、セラB〜B+かなって感じ。星3以上確率2倍だが他のガチャも2倍なのでそちらで欲しいキャラ居る人はそっちでも良いかも?ただし後述のアサギガチャ終了直後におそらく月末フェス(もしかしたら周年記念&フェスの可能性も…)が開催されるのでひとまずは様子見が安定、季節限定キャラ復刻ガチャはフェス後の来月頭まで期限があるので様子見、アサギガチャが月末手前で終わってしまうので仕方ないが引く人は深追いしないように…

 

・アサギガチャ復刻

物理魔物PTで高評価な世紀末覇王アサギが排出されるガチャ。当時よりかはデスコXENOの実装で需要は下がったが。有償ではおまけでクリエイターアサギがまるごと付与される。覚醒素材的に見れば星3以上確率2倍や確定分にクリエイターアサギ付与で結構な効率。

 

・ストーリーイベント 絢爛豪華なメモリアルパーティ

礼装プリニーはいつもの記念プリニー。交換内容もいつもと変わらず。石ありがとう。

 

・お得パック販売

・メモリアルお得パック販売

お得パックのLかどっかに特別交換チケット*5が入ってる。前編後編合わせて無課金15+ここで5の合計20枚。まぁ全部ウサリアになるんだが…