僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ゲームプレイ日記 GGXrdRev2 #2

続けてGGXrdRev2

 

・ポチョムキン

遠S>ダウロがめっちゃ投げられて死ぬ。死んだ。相手が21段だったこともあって今の所は突破口あらず。チクチクしてさっさと離すのがセオリーだろうけど一撃一撃が遅いのでアーマー突進されるのもキツい。

 

・ファウスト

ファウストに立ち回りで有利なキャラってそんなに居ないとは思うがまぁ無難に攻めづらい。かと言って長々と戦ってるとメテオ引かれるのでどこかでぶっこむ必要がある。

 

・シン

キスク家はラムレザルに何か恨みでもあるの???打撃が噛み合いすぎてて無理無理カタツムリ。遠Sも2Sもロクに機能しないので剣はどっちも射出していい。

 

とりあえずなんとなーく動かす分には手が慣れてきたので、そろそろ有識者のコンボに目を通す事に。ひとまず

中央:近S>ダウロ>PK>KPP
端付近:近S>ダウロ>PK>微ダPK>PPディレイP
対空:6P>近S>9JKJS>9JKJSJ(258)D
コマ投げ始動:フラマカーゴ>前ダ>PK>PK>PPディレイP

壁コン:PPP>前ダ>近S遠S>5D>6>近SHS>6HS>前ダ>近S>6S>前ダ>(近S>前ダ>近S2D〆)

の安定を目指して。

 

これが安定してから設置起き攻めのモーメントを覗こうと思う。何やら中央4K〆起き攻めの派閥もあるらしい。低空J8D>着地>PKとかも出来ると一気に運ぶ頻度増えるんだろうけどね。まだ無理ぽ。ひとまずは確実にダウン奪う事優先で。フォルペ・リ。テケリ・リ。