電脳遊戯のメモ帳.txt.exe

フリーゲームやオンラインゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

アプデ直前! デスプロムナード

さて12月17日(月)のメンテナンスによりついにデスプロムナードが実装されます。詳しいことは公式に記載されていますが同時に色々調整が入ります。

まずはデスプロ以外の調整から順番に見ていきましょう

 

f:id:lycoris_radiata:20181216173828p:plain

 

…まぁ前見た気がしますね。

要点

アイテム枠→1200になります。

重ねた恩恵がスキルランク+最大HPになります。基礎レアリティが高いほど効果大です。

回復AI修正→現状、医療班が回復スキルを使うのは、HPが半分切った場合だけじゃなく、交戦状態かどうかも条件に入ってる感じです。恐らくここの修正かと。知らんけど。

通路オートダッシュ→うん

装備の最大強化→お、これ待ってたと思ったらなんか最大がLv5→Lv50になってた。何を言ってるかわかんねーと思うが以下略

 

 

デスプロムナードの情報を見ていきましょう。

 

f:id:lycoris_radiata:20181216182224p:plain

 

なんか難しいこと書いてありますね。

とりあえず次の記事。

 

f:id:lycoris_radiata:20181216182243p:plain

 

要するに欠片のような物を合成カプセルで積み上げて合成し、持ち帰ることで既存の装備を強化出来る感じです。

Lv6以降の強化値にもよりますが、さすがにLv5までの強化上昇幅のような量ではないでしょう。まずは手頃な数値で切り上げるのが安定しそうでしょうか。

詰めるにしてもLv50の結晶を用意するためには一度の冒険で合成に大量のカプセルを用意出来る必要がなり、つまり何度も泥棒する必要が出てくると思います。

更に次の記事を読むに、稀原石や、まだ未実装な希少なアイテムが必要になるようです。なのでまずは泥棒に耐えうる装備を広く浅く用意するのが効率良さそうでしょうか?

 

f:id:lycoris_radiata:20181216182245p:plain

 

上でもちょっと触れましたが、Lv6以降の強化には真原石や稀原石、さらに現時点で未実装のレアメタルが必要になるようです。イベント武器の真原石や稀原石が最近になってようやく入手手段が増えたこともあり、実装当初は神秘メタルはとても稀少になることが予想されます。

いきなりLv50まで強化出来る人は一握りで、なおかつとても費用対効果が悪そうなのでひとまずいくらでも手に入る所までの強化で様子見が良いですかね?

強化による上昇値にも寄りますが…まぁこの辺は実際にやってみて、ダンジョンの難易度で落とし所を考えることになるでしょう。

 

合成の方は元にする結晶の種類同じ種類のカプセルしか使えず、消費する側の結晶は何でも良いということなのでまぁ狙った装備を比較的強化しやすそうではあります。

別の記事によると、合成カプセルは持ち帰れず、結晶も一度ダンジョンから持ち出すとレベルが固定化される。とのこと。

 

 

とりあえず泥棒の需要が上がるので、これから泥棒に挑戦してみようという方のために

 

lycoris.hatenablog.jp

これ置いときますね。