僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

デスプロムナード じっさいにやってみた 簡易まとめ。

ひとまず安定のヒカル+火御子+湯川で。敵の強さ自体はそこまででもない。序盤はハード程度。終盤でイベ極級くらい。
f:id:lycoris_radiata:20181217204113j:image

ひとまずさっそくどろぼー!してみた。条件分からんけどなんか店主と遭遇しなかった。ラッキー。


f:id:lycoris_radiata:20181217204123j:image

調子に乗ってぽこじゃか盗みすぎた。一撃くらい耐えるやろ思ってたら耐えなかったので2名死亡。

 

ツイッターにも載せたけど1回潜ってみて判明したこと

簡易まとめ

5F毎くらいに敵の種類が、10F毎くらいに強さ、出現量が目に見えて変わる。30階でも超ハード後半ほどの攻撃力ではない。せいぜい極級。護衛班戦闘班なら1対1で殴り合える程度。ただ量は部屋に常に3体居るような感じ。ひたすら多い。

 

道中

アイテムも店も頻繁に出る。序盤はせいぜいハードレベルなので持ち込みは泥棒に全振りで良さ気。店で何度も消耗品が補充出来る上に床落ちも多い。

そういえば今回MHは一度も見なかった。

 

合成

合成カプセルは拾えるコゼニが微々たる物で本体代が2000、容量1回100で、合成を消費し切らないように使うと容量消費分だけで合成出来る。階段が遠い時などに。

結晶は後半の方が高いLvが出やすいので序盤に拾った合成は温存で良いかも。Lv1を全無視しても恐らくLv50は作れる。とはいってもやはり結晶と店のツモ次第なのでなんとも言えない。

画像の通り、どろぼー!しまくってればカプセルは結構な数手に入るが全部Lv1だとさすがに追いつかないので臨機応変に。10F以降からちらほらLv2が出始め、20F前後からLv5が見えた。20Fの店主の攻撃でHP600が溶けてた。

 

要注意モンスター

ジャギトラップ 10~15F前後?

序盤は見なかったし、後半も見なかった。出現階層が決まってると思われるが詳細は不明。

クーフク系 15F前後

不明瞭なフロアが多いので通路の壁等にこいつが居ても見えない。隣接されても暗くて見えないので注意。壁の中に居ても全周系必殺技なら巻き込める。

 

おま○け

f:id:lycoris_radiata:20181217204132j:image


f:id:lycoris_radiata:20181217204147j:image

汚染された結晶は合成素材にも出来ない模様。(1枚目から射撃合成カプセルで射撃結晶をセット、素材に出てきたのは汚染された結晶以外の3つのみ。)


f:id:lycoris_radiata:20181217204159j:image
使いきれなかった合成カプセルはこの画面で売却不可。Lv30?以上の結晶は勝手にロックされてた。
強化の方はまだやってないのでよくわかりませんが、上昇値は微々たる物なのと素材がLv20以上は鬼畜らしいのでひとまずLv20の装備を広く量産するのが先決ですかね?

 

スタミナ40消費したはずなのに帰ってきたらほとんど回復してるんですけお・・・