電脳遊戯のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 8/13 更新内容

f:id:lycoris_radiata:20200416222406j:plain

よくねた

 

■更新内容

・メインストーリー第二部二話追加

おにぎりでも堕天使でもないおっさんがメインなんですかね。名前覚えてないけど…

 

・レイド「マオXENO」

そうコロコロとルール変えるんじゃねええええええ。まだ良く読んでないけど味方バフは500%から300%までになり、代わりにデバフは50%まで入るようになった。

 

・魔界マーケット、プリニーコイン追加

★4、★3を売却した時にそれぞれ基礎レアに応じて2000、200貰える奴。月2体分までとはいえ★4不問が5体で虹プリに変えられるのはかなり低レートな感じ。イベ交換の奴の価値もあがるっちゃ上がるけど潜在屋の事もあるんで基本は10凸済みの☆4☆3を交換してく形。

 

・超魔流の儀

潜在屋の進行具合や特定バトルをクリアすることで1体の能力を伸ばす感じのアレ。潜在屋が所属全員、こちらは所属してる個人と覚えておけばいいだろう

 

・素材の交換

キャラ結晶から虹の抜け殻に交換出来るように。レートは今のところ恒常キャラ(ヴァルやキリア)とイベント交換産のキャラ結晶(水着エトナ)は10:1で交換出来るっぽい。本体が5:1なのと比べると運営的には結晶の価値は本体の半分って所か。キャラによって違うとは書かれてるのでイベント限定ガチャやフェス限定、プラチナムで変わるっぽいかもしれない。

 

・キャラ育成促進アイテムの追加

超転水と早熟の仙丹。課金系の時短アイテム。説明の通りなので特に書く事無し。

 

・HLで各種転生石の販売

あまり効率よくないとはいえまぁイベ期間じゃなくても獲得できる選択肢が増えた事自体は文句なし。言うてこの前のイベでどちゃくそ交換したり、レイドでばちこり蓄えたのか白石Lv1だけ何故か2万個くらいあるんですけど…輝石販売してほしかったけどそれだとストッパーにならないからバランス的にアカンと判断したのか。転生石の課金売出したんなら輝石もゲートの朝鮮回数によるストッパー無くせば社会人相手に結構売上期待出来たと思うんだけどまぁ…

 

・プレミアム召喚にラズベリル先生、リリアンの狂子追加

まさかのラズベリル先生恒常落ち。リリアンはともかく、ラハールちゃんもラハールと別キャラ扱いの素キャラという事で恒常落ちしたんかなって思ってたからベリル先生のような衣装チェンジが来るのは意外。晴れ着ロザやサンタラハールのような季節物が限定産で、こっち系の衣装チェンジは恒常落ちしてくれるんかな?ちょっと基準が分からなくなってきましたね

 

・魔界応援パックの内容更新

・初心者育成パックの内容更新

・育成パックの内容更新

はい。元の内容覚えてないから何が増えたのか分からんので書くことがない。

 

・転生石パックの販売を開始

はい。1パック1000円で各種500個ずつは手頃な価格でそれなりに小刻みに買えるのでちょっと足りねぇなって時に手っ取り早くまとまった数入手出来るのは良さげ。費用対効果が釣り合ってるかどうかまでは知らんが。

 

・SNSアカウントでのデータ連携により複数端末でプレイ可能に

PC版開始前のアカウント移行、連携用事前アプデ。スマッホホンの占有率高いからPCで出来るのはちょべりばぐっど。連携の説明の書き方的に引き継ぎじゃない?っぽいので魔界ウォーズみたいに端末変える時にいちいちアプデとかしなくて良いのはよさじ

 

・バトルリザルトのTNP感を上げる調整

疲れてるのでチンホ○の感度上がるにしか見えんかった。というか数字の移る所とかアニメーションしなくていいから1タップで暗転まで行ってくれ…

 

・バトル終了時のフレンド申請オフ

はい。というかなんでコレ最初からなかったの…?

 

・ショップ内の枠拡張系を魔晶石で購入に移動。

はい。ちょっと新鮮。

 

・なんか色々不具合修正

はい。はいじゃないが。