僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ウマ娘 プレイ日記 #8

サークルのスタンプで音鳴る事知らずにびっくりドンキーした。

 

15人目。エル…エル…エルサルバドルパンサー。

f:id:lycoris_radiata:20210322151747j:plain

これ有馬記念だけど仲良し3人組でハナクビ差がエモかったので撮った。

 

f:id:lycoris_radiata:20210322151751j:plain

諸々含めて先行適正高いので先行。本編に中長距離多くてほとんど芝なんでとりあえずクリア目的で無難な育成してしまったけど、2人目はダート/マイル用にパワー高めた奴にした。

 

16人目。スーパークリーク。

f:id:lycoris_radiata:20210322151731j:plain

事故区画(イベントで数ヶ月間事故率が常に最低5%?(練習上手○で3%)になる期間)があるので周回するには億劫だけど、素質が高いのかなんか分からんけどステータスとかレース自体はなんか安定感がある。

 

f:id:lycoris_radiata:20210322151735j:plain

長距離目標が多い+固有が回復なのでそのまま長距離向けに。もうちっとパワー上げたかったけどまぁ先行だからいいや感。次やる時は差しでやってみたい。というかファインモーションLv50をほぼ確定で借りてるからスピードスターほぼ取得→先行適正が高めなら先行ド安定になってしまうんよな…自前のサポートが強かったらもっと選択肢あるんだろうが…

 

17人目。エアグルーヴ。

f:id:lycoris_radiata:20210322151739j:plain

これで★2以下は全部揃ったのでそろそろ継承ループで因子養殖の土台育成でも考えます。

 

f:id:lycoris_radiata:20210322151743j:plain

先行。序盤のレースはギリッギリばかりでだったのに、なんでか分からんけどなんかいい感じにいい感じのステータスになった。もうちょいスピード上げたかったけど最後の辺で怠け癖か寝不足だったかが付いてしまって…うぅ…。頭痛なら残り数ターンくらいならやる気よほど下がらない限りはGOで良いとは思うんですけどね。

 

★3は相変わらず引けてないのでひとまずこんな感じのは終わり。

ようやく仕様や用語が少しずつ分かり始めてきたので、キャラ毎の固有スキルや適正距離、適正作戦から来る一番活躍出来そうな育成方針を事前にいくつか策定して書き残す系の事をやって行きたい所存。あくまで魔界系の記事と同じで自分がこのキャラをこうすると活躍出来る(一番適正がある)んじゃねーかな!って物を考えては頭から追い出して容量を確保するための物だからな!いつもどおりだな!