僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ウマ娘 プレイ日記 #6

ガチャから出るキャラ被りすぎて育てるキャラが居ない問題が深刻になってまいりました。

 

11人目。ナイスねーちゃん。

f:id:lycoris_radiata:20210315073102j:plain

声を聞いてたらなーんか既視感あるなぁって思ってたんですが、自分に自信の無い艦これの北上がしっくりくる。北上のボイスや喋り方が好きだった人は是非。

 

f:id:lycoris_radiata:20210315073107j:plain

基本的に差しや追い込みに適正があるウマでも先行B程度あるなら先行をAに上げてしまって先行でやってしまった方が楽というか因子が先行で溢れかえってるせいで勝手に先行適正がぐんぐん上がっていく。差しで育てようとして取得した汝皇帝が腐っとる…

 

12人目。マーベラスマヤノトップガン。

f:id:lycoris_radiata:20210315073058j:plain

1人目は差しSがついたり攻めのルート行って大事故起こしたりで残念な結果になりました。

 

f:id:lycoris_radiata:20210315073113j:plain

早めにスピードスターが取れるようになってしまわれたのでこいつも先行に。なんで汝取ったのかは知らない。多分スキルポインヨ余ってた。まぁ全く発動しないって事はないし…

 

そろそろ誰をどの育成しようとか逐次調べるの面倒になってきたんで実装キャラが少ない内にキャラ毎の育成方針とかまとめて書き出しておこうと思う所さん。

ゲームクリアするだけなら短距離以外はステータス丸めて先行ゲーしてりゃ良いけど、それだと全員役割同じで個性(笑)になってしまうのでひとまず各ウマが一番自身の特色活かせそうな育成の基本方針みたいなのを自分の中で確立しておきたい。サポートカードや因子の所持状況でその通り育成できるかどうかは別だけどな!おファっくですわ。