僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 7/21 更新情報

f:id:lycoris_radiata:20200416222406j:plain

来てしまったか

 

■イベント

・ストーリーイベント「進め宝島!魔界のトレジャーハント!」開始

読んだ感じはいつものポイント制。交換キャラは水着の魔法剣士、マリン。ちょっとまってデRPG君、汎用キャラの魔法剣士まだ居ないやん!!!忍者女もはやくだしテ!

 

・対象キャラEXPUPキャンペーン

いつもの。新水着3キャラの獲得経験値1.5倍。

 

・イベント獲得PT60分間+50%議題追加

いつもの。1時間張り付くの辛いからせめて30分+100%にしてくれたまえよ。

 

■ガチャ

・ムチプリサマー召喚

水着二本立て。前半イベントは貧nyスレンダーな水着キャラでロリコンの財布を掴み、後半はラハールちゃんに魔法剣士で巨乳好きの財布も狙う。やることが人間じゃねぇ。

有償ガチャは前後編で前半がラハールちゃん、後半が水着フロン。

ラハールちゃんは槍ATK+18%にSP+10、おそらくATK1200万族で自身ステ+22%、槍パなら与ダメ+18%と槍パ必須性能に見えるけどフロンはうーんって感じ。魔ビだけ見た今のところ殿下ちゃんはA、フロンはCかなって感じ。特にフロンはこの時点でも自身の与ダメ+60%とかあるのに7凸目が後続支援とちょっとチグハグなのが心配。習得技や魔法に期待。

殿下ちゃんはメガブレハ覚えるならA上位〜S下位(やっぱりシシリーやウサリアと比べると武器種が…)、フロンはATK1200万族以上で習得技に無属性S技と無属性の低消費全体技あるならアタッカーとしてBくらいにはなるかも、補助としてはここにメガブレハ覚えた所で…って感じなのでCのままって感じですかね。

 

 

さて、明日の昼でイベント切り替わりなのでレイド、追想のミッションは今日中に忘れずに終わらせましょう。もちろん僕は終わってません。夏休みの宿題はやらずに食べるタイプでした。