僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 4/28メンテナンス情報

f:id:lycoris_radiata:20200416222406j:plain

多い多い。

■メンテナンス日時

4月28日(火)13:00〜17:00

ゲームエンジンごと更新する1GBの大容量アッポデートなので家に帰ってから更新しよう。ついでに更新失敗に備えて今の内に引き継ぎ設定もしておくんだゾ。

 

■更新内容

・Lv上限解放(Lv4900まで)

これでもまだ魔物型はWM30に出来ないの笑う(WMLv10→Lv30まで必要マナ4910)

 

・転生素材ゲート、経験値ゲート追加

はい。転生は10まで解放、EXPゲートは知らんけど、Lv3900まで一気に行けるくらいの経験値が欲しいですね。それか魚のSPD減らして。装備付け替えめんどいんじゃ。

 

・バトルリザルトからリトライ機能追加

・ゲームオーバー画面からリトライ機能追加

上はイベントの周回に、下はアイテム界のリセマラがちょろっと早くなるっすね。これも欲しかったけどリザルト画面でのタップ数も減らして欲しいんですけどね…。

 

・パーティ名変更機能追加

はい。

 

・編成出来るパーティ数の増加(議題)

現状5枠で2回議題で増えるっぽいですけど、最終的にいくつになるんでしょうかね。2回議題挟むってことは5→10→15って感じですかね?5→7→10は考えづらいですけどここまでならまぁ10枠あれば何とかって感じではあります。5→6→7ではないことを祈れ。

 

・時空の挾間のUI刷新

はい。討伐戦が常設になるのでそこが増える感じですかね。

 

・魔改造をしているキャラ同士を魔改造した場合、合計に引き継がれるように。

魔改造+1と+1で魔改造したら魔改造+3になるってことですね。デスコ艦隊とか組んでる人にはこれから先に上位互換とか出ても移行しやすくなったので朗報ですね。

 

・ミッション報酬のイベントPTを直接付与

はい

 

・装備変更、売却画面から長押しで装備詳細へ

やっときたか!これでかつる!

 

・ログボ更新

確かに最近の緩和のせいでログボ追いついてないのしょっぱいとは思ってた。

 

・討伐戦の常設化&新規討伐戦の追加

過去の討伐戦は順次復刻して常設化しますよってことじゃなくて、討伐戦は全部常設化でついでに新しく追加するよって事ですかね。報酬リセットされてると嬉しい。

 

・メインストーリー外伝追加

・キャラエピソード追加

実質石配布アザッス。

10章クリア後の難易度なら経験値やドロップ輝石にも期待したい所さん。