僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

たまには

ちゃんと魔界ウォーズやってるアッピルしときます。

 

f:id:lycoris_radiata:20201125192227j:plain

 

アサギブライトとアサギアルスの相手二度としたくねー!水着ベリル!!お前もだ!!

 

まだアリーナの時間あるので魔ヲ級を完走した感想を軽く。

 

アサギ☆アルス無し

先手取って終わり。

 

アサギ☆アルス有り

バール持ってるならそれで傷物にしてアルス基点にスキップオーダーで終わり。無いなら先手取れるやつで頑張って傷だけ付ける。

 

アサギブライト有り

同じくバール。さすが僕らの超魔王様だぜ。ただウエイト減少するんでそれなりに早く行動してくる。HPもシールド込みでクッソ高い場合が多いので奪えると楽。

 

ハロウィンロタ有り

状態異常トリガーなので魔装備に戦乙女の髪飾りでだいぶ楽に。

 

みみっく氏

DEF特化なのでDEF強化を奪うなり解除させてエリンボウかラハールソードでふにゃふにゃに。この層の中では特段にSPD低めなのでガッツリ攻撃に振るかSPD高めで即時ターン関係なしに2回行動も狙える。

 

ここなつ兄貴

魔界ウォーズに蔓延る全ての悪意と憎悪を煮詰めた悪のPT。

そこそこ早い記念閣下に、ヴォルヴォル以外にバリア付きなので攻撃しなきゃいけない回数は記念閣下4回、星5閣下4回、沼リカ3回、ブライト2回、ヴォルヴォル2回。

個人的には闇マースとフィーヌでS2、S3を封印して記念閣下の通常攻撃を復活時や被弾時ウエイト減少持ってるキャラに攻撃誘導して殴り返しでヴォルヴォルガ(+出来れば記念閣下も)撃破、他のキャラは被弾時や復活時ウエイト減少持ってるので下手に攻撃すると危険。ここから星5殿下のブレイクオーダーでバリアを剥がしつつ。居ないならギグやキリアのコスプレしたアタッカー等で硬いのはブライトのみ、ブライトや沼リカの攻撃力も低めなのでHP5万6万にそこそこのダメージカットがあると耐えられる。

 

やっぱこのコンテンツ苦行すぎる…