僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 3周年 更新内容

f:id:lycoris_radiata:20190705125917j:plain

3周年記念アップデートおさらい

 

■ガチャ

・ガチャ確率調整

★5:1%→2%

★4:3%→4%

★3:16%→19%

★2:80%→75%

FG○並のクソ確率から軽減。まだまだ類稀に見るクソ確率ではあるが。

これからの恒常ガチャ、限定ガチャに適用される確率ではあるが、一部例外(今までのフェス★5確率2倍とか)で変更される事もあると書かれてるので、逆に特殊なガチャで★5確率が1%になる可能性も無くはない。まぁ基本的にフェスやコラボのような確率2倍の変動を指してはいるんだろうけど。クロラボやからなぁ…

 

・3週年記念ガチャ

混沌さん、アサギ、ダブルアサギの★5が3名と★4で2周年復刻。

混沌さんは条件有りだが復活回数に制限がないので特にAI相手に悪さが出来そう。ラスボス系にしては足もそこまで遅くないのでデコイとして優秀な上に常時与ダメ被ダメ±99%と単体での性能も上々。バフ奪取もゴッソリ行けるとなかなかに優秀。閣下とか閣下とか閣下とかミッキーとかと組ませると良さそうですね。

 

火属性のアサギはバリアシールドメタ。でも自分はバリア張る。ウケる。

ダブルアサギは超魔流に目覚めたアサギ。P3のおかげで決戦で少し強そう。

 

ちなみに去年は後編と称してさらに遅れて限定ガチャをぶっこんできたのがこの運営です。引くのはほどほどにしましょう。

 

・3周年記念1日1回10連無料ガチャ

文字通り。18日まで。

 

■イベント

・3周年イベント

いつもの。

と思いきやなんかこっそりと消費AP依存でトータルポイントを計る系のイベントもやってる。★4の光の混沌さんがいただけるのでやるといいんじゃないでしょうか。

 

■キャンペーン

・課金パック4種

いつもの。

シルバーが2400円で覚醒書2冊に3300万ヘルマナはかなりコスパ良さそうに見える。

残りはまぁ…うん…

 

・3周年ログボ

いつもの。と3周年記念クジ。

最初の1日だけルビー3000個と去年の2周年アサギが貰える。

 

・3周年スペシャルミッション

1枚完結の3周年クジが手に入るミッションと、3枚目まである2つ目のミッションがある。切り替え出来るがUIがごちゃごちゃしてて見落としやすいので注意。デイリー系もある。

 

■新階層追加

本題。★9魔石がドロップする魔石14層が追加。今のところ防具14層が突破できればなんとかなる程度の難易度の模様。

 

■アリーナ

バレンタインフーカが出てくる悪意の総決算。ゆるせねぇ。

 

■その他

・マイレージ

限定キャラ3体の交換が追加。いつもの。