僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 4/16更新内容

f:id:lycoris_radiata:20200416222406j:plain

魔ヲとデPGで同時更新されるとしんじゃう

■ガチャ

・プラチナム召喚

新キャラレッドマグナスをプラチナム召喚に追加。このプラチナム召喚は過去プラチナム召喚限定キャラの闇鍋で、その中からアクターレ、ゼロッケン、マジョリタがピックアップ排出。プラチナム召喚対象キャラがどれも平均以上のキャラばかりなのと、PUキャラは強めなのでそこそこ期待値は高い。というかPU内ではマグナスかアクターレが一番見劣りするまである。

 

・拳&杖ピックアップ召喚

恒常ガチャからキリアとかシシリーとかの拳、杖キャラのピックアップ。教授と天使兵女がピックアップされるので持ってない人はそれなりに需要がある。と言っても教授が手に入ったら今度は間違いなくマジョリタが欲しくなるんだが。

 

■キャンペーン

・新キャラ参戦記念 育成特別ミッション

いつもの。今回は大きめの方で1500石と★4チケット。僕はこれ書いてるせいで暗黒議会使ったデイリーが間に合いそうにありません。ショッギョムッジョ。

 

・スペシャルクエスト

あーはいはいいつものねって思ったら敵レベル1400で笑った。杖の彫像Lv3はかなり嬉しい。

 

・議題効果UP

17日0時からEXPアップの議題効果が2倍に。今だと上2つだけ回って後はストーリーハードの後半回ったほうが経験値効率良いんだっけ?時間効率はまぁ人によるかもしれんけど。

 

とりあえず今から急いでデイリー終わらせます…