僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 6/29メンテナンス情報

f:id:lycoris_radiata:20200416222406j:plain

なんかいっぱいきた

■実施日時

6月29日13:00〜6月29日17:00(予定)

EXPゲートと転生ゲートの更新が来るから入場権残しておきたいけどこれだけの更新だとメンテ延長の可能性も多々あるので読み合いが熱い。

 

■更新内容

・メインストーリー第2部-第1話の追加

・メインストーリーに修羅モード追加

石ありがとうございます!ありがとうございます!石使い切ってたけど50連分確保出来るならフェスもうワンチャン出てきた。

 

・施設に「潜在タイプ屋」を追加。

ディスガイア5のキャラ界にある潜在能力解放みたいなアレですかね?

 

・キャラLv上限の解放(Lv4900→Lv7900)

いきなりぶっとびましたわね。つまり輝石Lv15まで一気に実装されますことよ。

 

・EXPゲート、転生素材ゲートのステージ追加

EXPゲートはわからんわよけど転生素材ゲートは上の理由で16層までいらっしゃることわよ

 

・新しい装備の追加

多分IR40の方々がいらっしゃいますことよ。魔剣良綱お姉さま〜〜って思ったけどあいつそういやIR39に落ちてたわね。草わよ。

 

・RQ商会RANK30まで解放

わよ。加速装置がIR31だから結局RANK27の天使の靴狙いわよ。30まで上げてしまうと出ないから集めるつもりなら一旦28で止めるんですわよ。

 

・必殺技Lv上限の上昇(40まで)

威力がもう少し、SPもいくらか下がるっぽいことは前書かれてたけど、SP1下がるだけでも暴君が単独で一振り3回振れるようになるのはアツいですわね。

 

・武器必殺技・魔法の追加

さて更新内容のどこにも武器熟練度の上限上昇とは書いてないんで期待してるんですけど、上限Lv30のまま合間合間に新たなスキルがぶちこまれるということでよろしいんでございますわよか?武器技のページ全部書き直し、それに伴ってキャラ評価も大幅変動不可避であ〜もう気が狂いそうですわ〜^

 

・キャラの結晶(キャラ毎専用魔改造素材)を追加

結晶なのに魔改造専用なんですわね。100個集めたら1体になるマリヲをお見習いになって?

 

・ステータスUP/DOWNの上限/下限設定

前に出てた通りですわ。銃魔神の価値が銃魔珍くらいになりましてよ。それでも1~2体は育成価値がありましてよ。型にDEF減少を習得する銃魔珍なら魔ビ10+14、メガアマブレ55なのでDEF-79%と単独で新下限を叩けますわ。WMLv30必要なのは目を瞑りましてよ。

 

・ショップでまとめ買い出来る機能を追加

装備のまとめ買い…?ああ、これ複数個じゃなくて項目毎に全部購入仮置き出来る奴…?さすがにレジェンドPOP10の靴複数個まとめ買いとか出来んやろし…

 

・召喚画面、出撃画面のUI/UX向上。

はい。

 

・バトル時のステータス変化等を閲覧出来るボタン追加

ようやく来ましてよ。と言っても上下限設定されたら使うこと無くなりそうでごわすけど…

 

・同行者ソート

HL獲得量ソートはともかく、ドロップ率ソートは実装されてる気がしませんわね。

 

・同行者として選ばれた場合HL獲得機能追加

見た目でお気に入りなキャラを設定出来なくなる…つら…はよ分けさせて…

 

・ギフトBOXソート機能

これ要る?

 

・前日受け取ってないイワシがギフトに届くように

これ最初からリアルタイムじゃなくて魔界ウォーズみたいに日時更新時に一括でプレゼントボックスに届くようにすれば良かったんじゃありませんこと?

 

・暗黒ゲートスキップ券使用時、行動力が回復出来る機能を追加

これ最初から付いてなかったせいでもしかして技術上出来ないんかと思ってましたわ。

 

・その他細かな機能改修および不具合の修正

(⌒,_ゝ⌒)

 

とりあえずHLゲートは回って良さそうなんで回っときますかね。どうせ輝石無いとEXPゲート回っても仕方ないんでメンテ延長読みの保険でEXPゲートも消化しておきましょう…ただ外伝完結記念ミッションが終わるんだったら次のミッション来そうな気がしなくもない。