僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 2/27更新内容

f:id:lycoris_radiata:20191127210417j:plain

暴君ヴァルバトーゼ実装他てんやわんや。

■フェス

フェスっていっても実質、ただの限定ガチャ。暴君は0.3%で特にピックアップではない。

★3、★4確率が通常の2倍、さらに50連毎に★4確定で、暴君は含まれるが残りは恒常かつ暴君は既存キャラよりさらに確率が低い。既存キャラ、特に★3で欲しいキャラが居るけどまだ引けてないって人はどのキャラであろうと実質2倍+外れても有用な★3期待値は高いのでお勧め。

暴君一点狙いは、確定分を考慮しない場合、期待値は保証のある200回まで引いても50%を切るお勧めしない。暴君自体も人権ってほど強力なキャラには見えないので、あくまで2倍の恩恵を主目的に引く回数を決めておいて引けたらラッキー程度で。

 

■最凶魔王フェス用特別ミッション

いつものアレ。周回イベント中に本編周回100回要求以下略。

 

■EXPザクザクゲートのバランス調整

弱体化するんかな??って思ってたけど少なくともSPDは下がってねぇ…相変わらずくそはええ…メンテ前のSS撮ってないから分からん…敵Lvとか変わったんですかね…?分からん。

 

■RQ商会のアイテム更新

石で買うアイテムが増えただけでした!解散!

 

■暗黒議会に最大行動力上昇の議題追加

Lv10毎に5ずつ議題で増やせるっぽい。現状は行動力150まで。回復薬もちゃんと最大値依存で回復してくれる。ぶっちゃけ100のままだと期待してなかったけどよくやってくれた。

 

■各種転生素材の上限拡張

はい

 

■転生素材ゲートの敵情報確認機能追加

これ要る?何が落ちるのか表示されるのはむしろ全ステージでやれ。

 

■その他利便性色々

アイテム界でオート周回が潜る度に解除されなくなった。

 

■フェスログボ&記念キャンペーン

いつものミッションとEXP2倍議題。議題は28日分から。

 

■お買い得パック

いつもの。10石の奴は何人たりとも忘れずに。

 

■次回キャラゲート【ピュアフロン】

3/6〜3/9で、特攻は槍、杖、魔物魔法。でもフロンって属性耐性高かった気がするんですけど…

 

■ピックアップガチャ

上記特攻武器キャラのピックアップ。よほどのことがない限りはフェスで引いた方が得。こちら★4当選3%で該当キャラ各0.5%、フェスは★4当選6%で全キャラ0.47%。★3に至ってはピックアップ0.4%でフェスだと0.44%と逆転している始末。注意。