僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 2/13更新内容 2周年記念イベント開始

f:id:lycoris_radiata:20190705125917j:plain

メンテ被るのやめてクレオパトラ…

多い上にアッチでも更新あるので駆け足で。

 

■ガチャ

・2周年記念ガチャ

と言っても★4ラハールと★4ヴァルバトーゼの期間限定版。

2周年ラハールはひたすら火力バカ。開幕そこそこから火力跳ね上がっていく超ラハールと違い、150%から開始する。代わりに2ターンで切れるのと強化奪取がある。毎度小回りが利かない。Tier2。

2周年ヴァルは暴君ヴァルに似たHP依存の超火力バフに加えてSpd80%上昇、敵全員与ダメ40%減少、食いしばりではなく信頼度の高い復活にさらにバリアまで張るとはちゃめちゃ。吸収攻撃系はなくなったが元々一撃で倒されるアリーナではあまり関係無かったので痛手でもない。Tier1。

 

・2周年すぺしゃるチケットガチャ

1枚10連で4月16日まで続く関連イベント中に15枚手に入るらしい。150連までで★4確定。中身は恒常ガチャ。

 

■イベント

・魔界アニバーサリー前編

特にこれと言った物はないいつものイベント。最後は周回系だが…

 

・魔界アニバーサリー記念ステージ

1週間間隔で切り替わる、復刻イベのように召喚石がゲット出来るステージ。こちらが本命。

既存の恒常、闇チケ、季節限定キャラ含んだ★3キャラの召喚石が狙って手に入れられる。残念ながら全員ではないが、有用キャラが多数含まれているのでこまめにチェックするべき。

このイベントでゲット出来る、特に初心者にお勧めの個人的に有用な★3キャラを載せとく。もちろん限定や未所持キャラは取っておくに越したことはない。(既存復刻に居る奴も含む)

1週目:マオ

2周目:ラズベリル、ゼロッケン

3週目:マジョリタ、デスコ

4週目:パティ、クリスマスエトナ(晴着フーカ)

5週目:冬服アデル、ヴァルバトーゼ

6週目:キリア

7週目:アマツ、水着アルヴィト、ゾンビアサギ

8週目:アデル、ハロウィンセラフィーヌ

9週目:アルマース

こちらでも2周年記念メダルが手に入るので基本的にこちらで周回しておきたい。

 

■無限魔界

アイテム界の操作出来る版。報酬も結構良いように見える。毎月報酬とランキング報酬と貰える他に、とりあえず1回限り初回踏破報酬でも覚醒書がドバッと手に入る。一瞬で終わるので装備ダンジョンカッタリーって時のAP消費先が出来たのもヨシ。

 

■キャンペーン

・新魔界ウォーズパック

1周年記念パックと入れ替わり。お値段1万。現時点までのコラボ産を除く、限定ガチャ産のキャラまで選択出来るチケットに1万ルビーと本3種3冊。1人1回まで。念の為にちゃんと欲しいキャラがラインナップに含まれてるかゲーム内で確認シクヨロ。

 

・アニバパック

こちらもお得パックだが内容は初心者向け。

 

・アニバダイヤパック

ルビーじゃなくてダイヤが普段の半額くらいで手に入るダイヤ付きイワシ。なんか魔界マイレージ付いてないって書かれてるんでその辺集めてる人は注意。

 

・スペシャルミッション

3枚目まであって累計、新★4アサギ3体分とルビー3000個、2周年ガチャチケ4枚、覚醒書1個が手に入る。まぁログイン日数的に7日間は掛かるのでのんびりと。

 

・ログボ

いつもの。ちょっと豪華目。

 

・バレンタイン当日ログボ

チョコレートの形したサンドイッチとイワシの詰め合わせ。

 

■キャラEP追加

アサギ。いつも見落としがち。まぁ今回は上のミッションに含まれてるんで気づくか。

 

■ショップ

・一周年記念パック、ストーリー完結記念パック

販売終了。以上に伴って★4チケット有効期限は2月20日まで。忘れるな。

 

・魔界マイレージに2周年記念ラハールとヴァルバトーゼ追加