僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

【ラスオリ】蓮花と陰に咲く薔薇(リニューアル版)イベント情報

最終更新:23/6/28

・掘りたい物、交換したい物おすすめ後編を追加。

・2-1ex★4編成を追加。2-6周回編成を追加。

前提

ツイッターやWiki、本国版攻略情報から、周回編成や情報を、編成崩した時とか復刻時なんかに改めて探し直さなくても良い用に。

特に何も書いて無ければLv100/SLv10/非誓約。なるだけ手抜き出来るようにする。

交換所

後半実装分は

●優先度(高)

出力強化回路β特殊代用コア司令官の日誌

ティタニア、SSS分析回路β、誓約の指輪

●優先度(中)

ブラッディパンサーネオディム重装型保護最適化システム

クイーン・オブ・メイン、対重装/軽装OS

滅亡前の戦争記録、滅亡前の戦争教本、オリジンダスト、花束、ケーキ

●優先度(低)

その他。

 

重装保護最適化OSは強化しても、普通の防御OSと実践値そんな変わらないんで珍しい以外の価値に乏しく、財貨2000個使う事考えるとまぁ永遠装備なの考慮してもこの辺。

つまり先に欲しい消耗品あったら最悪後回しで良い。

 

あとここじゃ関係ないけど常設の方の交換でサイプリが来てるから忘れず交換しとけ。

第一区域

イベント実装時は第一区域のみ。

Ev1-5:○ガラテア6

Sランクではあるが、製造がそこそこ厄介な新し目のバイオロイド。青クラゲの節約に。

いつもの。目を光らせて終わり。好感度200だからクリ率+0.8%振れ。

Ev1-6:◎クローバーエース6

実装されたばかりのSSランクバイオロイド。実はこのイベントが来る前にあるはずの数回分のイベントがすっ飛んでいるのでいきなり掘れる。バカ発見!

ツイッターより。

最後列に配置して射程下げて常時待機にする。パッシブが勝手に敵焼いて終わり。

OSが聖所の射程-2OSなので普段はあまりこういうのは採用しないのだが、ちょうど持っててブリュンヒルドのノーリンクも居たのでこれで良いやって。

第二区域

Ev2-6:◎クノイチ・エンライ6

財貨ランも兼ねていっぱい掘るにょ〜〜〜〜〜〜〜

ここもいつものサイプリ流用で行ける。好感度足りなかったり攻撃力足りない場合は対重装OS付けていけ。当然アクティブ2優先

星4編成

Ev2-1Ex

レイシーとゼロ置いて殴るだけ。

 

・レイシー

SS昇格してるけど添え物なのでランクBの無装備、ノーリンクで良い。一応パッシブ3でゼロの火力上がってるけど、ゼロがちゃんと育ってれば無問題。ゼロ単騎でも終わるので。

 

・クノイチ・ゼロ

アクティブ2優先。ステ振りは前回イベントの流用で命中がダダ漏れなので、行動力盛りとリサイクルゴミ箱さえしっかりしてれば攻撃力にはだいぶ余裕ある。