僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ラストオリジン 23/5/19 更新情報

はい。

・3周年アップデート記念キャンペーンを追加

公式発表の上から順番に見ていきましょう

終わるもの

1:楽園への招待状(復刻)

楽園イベント終了。交換所も終了。

ただしイベント自体はそのまま常設で実装される模様。

前回はしばらく交換所も残るようになります!って書いてあって今回はイベント終了と同時に閉まります!って書いてあってどっちやねんって思ってたら今まだ残ってるわ。

始まるもの

1:イベント「オルカデート抽選会」開催

新規イベント。6月14日メンテまで。

読むだけのメインストーリーとサブステージ1つ、EXステージ6つの1部構成。

β回路や新し目のSS戦闘員が掘れるのでいつもどおりに決めてほるほるお( ω^^)

2:常設イベント追加

上でも書いたが楽園への招待状が常設化。当然、探索や交換所は無し。

3:新規戦闘員実装

マーメイド所属のSSランク重装攻撃機、メリテ。

確率アップがあるとは言え、さようなら資材とアンドバリの心の平穏。

4:製作確率UPキャンペーン

上記メリテの確率UPキャンペーン。仮に0.1%が確率2倍になったとしても0.2%なんやで。

5:新規外伝ストーリー実装

対象は天香のヒルメ。つまり2つ目。なかなかキツいなJK制服を着てるが、絵柄がめっちゃ変わっとる。日本版先行実装らしい。絵師変わった?

6:新規スキン追加+セール

ミューズのウェディングとミスオルカの天香のヒルメ。ウェディングは安め。ヒルメのはボーカル付きで高め。ミューズの衣装は衣装名に祝福の歌とあるが、現時点ではボーカル曲付きスキンではないため注意。代わりに腹が良い。

7:既存スキンセール

バニラの休日、休日のグレムリン、少し前に実装されたムネモシュネの傘差してるやつ。

8:スキンセール終了

エンジェル、フリッガ、バーバリアナのスキンセールの終了。

この記事が投稿されて一時間でメンテだ。間に合わなくなっても知らんぞ。急げ。

3周年アップデート記念キャンペーン

1:ログインキャンペーン

今回スキンが実装される天香のヒルメやミューズを始め、SS装備を配布。

2:3周年記念スキン配布

LRLのサイクロプスプリンセス衣装。

プレゼントに交換券が入ってるので交換所で交換。ちなみにVIP衣装交換券とも交換出来る。人の心とか無いんか???