僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ラストオリジン 23/8/9 メンテナンス情報

はい。

上から順番に読みながら、やり残しや気をつけることの確認。

 

終わるもの

1:スキンセール終了

前回追加のセティ、フレースヴェルグ、メリテの衣装、

復刻のラビアタ、無敵の龍、レモネードアルファの衣装がセール終了。

始まるもの

1:イベント「突撃!白夜のアクアランド!」第三部

三部追加。珍しいSランク戦闘員と装備が掘れるので持ってないなら。

特にオレンジエードは、現時点ではメインストーリーのクリア報酬で1機しか入手不可、他のキャラもメインストーリーのかなり後半か過去のイベントでしかドロップしないキャラが揃ってるので、足りない分くらいはやんわりと周回推奨。

EXの方の専用装備は…難易度とドロップ率、副産物の釣り合いが分からんけど、ドロップ戦闘員がそこまで希少なキャラではないので、専用装備持ってないにしても優先順位はちょっと落ち気味。

2:イベント交換物追加

フェンリル、セイレーン、ティタニア、司令官の日誌など。

3:外伝ストーリー

ヨアンナの外伝追加。

4:新規スキン追加

ストーリー中に出てたけど未実装だったやつら。

・ガラテア

デっっっっっカ

零したアイスの範囲がね。

 

・蹂躙のソニア

申し訳ないけど食い込んでる所痛そうってのが先に出てくる。

 

・ハイエナ

好みなんだけど、素の状態で充分お気に入りなのでわざわざ買うほどでもないな…って奴。

 

5:旧スキンセール

エタニティ、サラカエル、オードリーの水着。

サラカエルは買え。俺はもう持ってる。

 

6:成長支援キャンペーン

経験値&ドロップ率50%上昇。死ぬ気で掘るんだべ。