僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 3/10メンテナンス情報

f:id:lycoris_radiata:20191127210417j:plain

あたいの出番だね!

■新規追加キャラ

・ラズベリル先生

f:id:lycoris_radiata:20200129155034j:plain

得意武器:魔物型魔法武器

メイン魔ビに魔魔法武器INT+18%、サブ魔ビ1凸目に同武器SP+10と引くことさえ出来ればかなーーーーーーり安上がりで強力。魔魔法武器の人権。7凸目はさすがに強いけど(習得魔法にもよるが)5凸目がそこそこ微妙なので1凸or完凸とハッキリしてるのも節約出来て嬉しい。

あとかわいい。人権。

 

リリアンの狂子

得意武器:拳

汎用忍者女に近いグラをしたラズベリルの舎弟。3人+マオの中で一番年上。だったはず。

魔ビは1凸目以外はあまり強力ではないが、ラズベリル2種と共にDEFRES推しなので重複すれば恩恵は得られる…か?7凸目の縮地は後続に無理やり先手を取らせるのに使える。かも。

 

折り鶴の明日禍

得意武器:槍

こちらはイベント交換。よくあるというか交換キャラ毎度おなじみの槍持ち全ステ+12%

1凸目にも槍持ちSP-9%があるのでまだまだ人数の足りない槍パの穴埋めにはありがたい所。現状で槍パ組んでる人おるかしらんけど。

 

■イベント

・ラズベリル先生の禍外授業

いつもの特攻キャラとポイント交換制。なんか限定ガチャ産特攻は50%と書いてある。ほげぇ。

 

もう石無いぞよ…一応更新内容に特別ミッションの追加が書いてあるんでそこに賭けるしか…