僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 12/27更新内容

f:id:lycoris_radiata:20190705125917j:plain

無言投稿成功!

■ガチャ

・正月ガチャ

★4アクターレ、セラフィーヌに加えて、復刻で冬服アデル/ヴァルキリー、正月アルマース/パンドラ/フーカ、春服コーデラズベリル/サルバトーレまで混ぜ込んだガチャ。冬服アデルとヴァルキリー、ラズベリルは強め。

アクターレはまぁ純粋に素のアクターレを元にアタッカーとして底上げ、セラフィーヌはサポート性能を昨今の★4まで引き上げて更にパッシブで男性のみSpdバフ40%が追加されてアリーナ用みたいな感じ。

わりと★3にも当たりキャラ居るのでそこそこ雑にルビーぶっぱしても良さそう。

そういえば今回は単独ピックアップないんすね。しらんけど。

 

・美少女超魔王エトナピックアップ

いつもの。

 

・お正月パック販売AB

A:お正月キャラ確定チケット

★4が20%だが★3枠が旧正月キャラって…

 

B:限定★3キャラ選択チケット

よくわからんけどざっと見た感じコラボではないイベントの期間限定キャラはどれも居る感じ。ただ★3闇アサギは居なかった。

転生の書が地味に珍しいけど値段設定と立ち位置がわからない。

 

■イベント

・正月特別番組

なんか報酬豪華だった気がするけど覚醒書はなかった。ログボにもない。

お年玉に覚醒の書を要求するでち。

 

・チャレンジダンジョンVII

いつもの

 

■キャンペーン

・ヘル、マナ獲得量2倍

・AP半減

普段の2倍のヘルで200万魔界パワー!さらにマナ獲得量2倍で400万パワー!そこにAP半減が何故か3倍で加わって…魔界ウォーズマン!お前を超える1200万パワーだ!

えらいこっちゃ…戦争じゃ…

 

・ログボ

なんかいろいろ。

 

■キャラボイス追加

・パティ2種

・メジェド

・は〜たん

・ヨルムンガンド

・アマツ

・こんとん

クロラボのカードゲーム、ローストアーカイブではは〜たん普通に喋ってるからむしろは〜たんボイス付いてなかったことに驚きなんだが。

 

■機能改修

・進化の間、強化の間常設化。

もう育てるキャラ居ないんですけお…ガチャから排出して…

 

・転生&魔層の間以外の強化ダンジョンはAP0に。

いわゆる回数3回の間がAP0に。

まぁあってないような消費量というか中途半端に残るだけの消費量やったからな…

 

▼キャラ調整

・冬ヴァル

シールド、ダメージカット強化。元々強かったのでそこまで大きな上昇量ではないが強いとこがさらに伸びたのでなんかもういっぱつらい。

 

・冬アデル

Atk100増加。CT減少。

 

・正月パンドラ

CT減少、パッシブの効果量少し増加。役割変わらず。かといって効果量も大きく上昇したわけではないのでまぁ不遇なのも変わらず。

 

・正月アルマース

S2がCT1に。パッシブのダメージカットの効果量増加。魔装備と合わせれば結構なカット率になる。必要かって言われたら微妙だが転生の間の安定性には貢献出来ると思う。

 

・正月フーカ

S2がCT1に。反撃が確率100%に。

役割変わらず。反撃の発動しにくさはAIに起因するのでいまいち活かせないのもそのまま。

 

・春服サルバトーレ

ステータス増加。S3がCT3になったのは面白い。Move減少パッシブが条件緩和。HP残50%以上から。もう一つのパッシブも条件変わらず効果範囲が味方全体へ。

 

・春服ラズベリル

S3のCTが3に。ラッキーガードのカット量が50%から75%と★3フーカクラスに。もちろんフーカではないのでフーカの魔装備が装着可能。夢が広がりますなぁ。ダメージ増加未所持には鉄壁。

 

■その他お知らせ

・装備ドロップ変化の効果

重複しない。強い方のみ適用。アクターレ以外でも同等のパッシブが出た場合は同様。

 

・魔界マイレージ更新

暴君ヴァルバトーゼと正月の★4。

 

・アリーナ開催予告

はやくなぁい?