電脳遊戯のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 12/30イベント情報

f:id:lycoris_radiata:20191127210417j:plain

メンテ挟まるのかはちょっとよく分からん

■始まるもの

▼期間限定イベント「雪しらべの餅祭り」

メリクリと同じく周回でのポイント制。

交換所限定キャラは★4 斧雪。特攻でポイント1.2倍も同じ。

特攻キャラは

1.3倍:★4 晴れ着ロザリンド/★4 雪丸 どちらも限定ガチャ産

1.2倍:★4 斧雪 イベント交換所にて。

1.1倍:キリア、アデル、ノエル。

 

▼新年ガチャ

2週間の正月期間限定ガチャ。有償限定が10連で★4確定で3回まで。ピックアップもあるようなのでよほど運が悪くなければ有償30連でどちらかは当たるだろう。

 

▼新キャラ

・★4 迎春の姫 晴れ着ロザリンド

得意武器は弓。まぁ射撃で正月っぽい物と言えば分からなくもないか。

魔ビリティはお知らせに載ってるが、先制攻撃しやすくなったり全体技強化だったり後続大幅強化だったりと、弓特化というか弓利用した周回にひたすら便利な性能。

7凸目?の経験値+7%だけ直接戦闘に関わる物ではないが役割を考えれば充分嬉しい。

 

・★4 くノ一 雪丸

自●ガチ勢。得意武器は剣。

メイン魔に自身の水属性技+60%と書いてあるので活用しやすい技が揃ってることに期待。

サブ魔1凸目?の剣斧所持キャラのSP+7も強力。剣は不遇だったが、利用しやすい凸数で充分なサポートが受けられるので剣メインのパーティなら狙っておきたい。もちろん斧も元の性能からして強力。雪丸自身の初期WM次第では最初から斧を担いでもらっても良いかもしれない。さすがに3とか4だと剣握らせて差額分を何かしらに回したほうが良い気はするが。

 

・★4 盲目の忍者 斧雪

斧。メイン魔は斧装備キャラの全ステ+12%。

斧界のアデル。ただ配布でこの性能は十二分に強い。元々、アデルもキリアという競合が居るせいで評価が低いだけであって弱いわけではない。

公開されているサブ魔はPTの斧装備キャラの単体攻撃の与ダメージ+15%。武器縛りに加えて単体攻撃縛りと結構な条件が着いて与ダメ15%上昇と少し心許ない。斧自体はほとんど単体攻撃だが、斧装備者の固有技の全体攻撃には乗らないのは少々痛い。

 

 

実装されたらこのままコピペして手加えてキャラ評価のページに載せて良いっす???