僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

武器イベント 星を視る者たち

超朴念仁イケメンメガネが無口系女の子を勘違いさせて終わり!解散!

 

 

 

 

で終わるのはさすがにひどいので今日実装のイベント武器とPUガチャを見ていきましょう

 

f:id:lycoris_radiata:20181002153842j:image

うん。

 

 

よくPUガチャは仕事しないと言われる世紀末デイズのPUですが、デフォルトだと星5は11人です。

今回の場合だと通常枠はこちら
f:id:lycoris_radiata:20181002154111j:image

PU対象合計1.52%に対してそれ以外は9人なので3.26%以上です。星5当選時の3回に1回以下でしか来ないことが分かりますね。宇津見に絞ったら6回に1回です。

 

星4以上確定枠はこちら

f:id:lycoris_radiata:20181002154147j:image

まぁ割合的には一緒なんですけども。

属性PUみたいな時で同レアリティで単独の場合は今回みたいな当選率2倍じゃなくて3倍になるので

f:id:lycoris_radiata:20181002155103j:image

 

アレっちゃアレなんですが。

この場合、ガチャの中身は1人増えて12人。PU以外は0.358%っぽいので3.68人に1人くらいっすねぇ。つらぽよ…

 

とまぁ限定PU引くときでも3人くらいは初期星5お迎えしちゃうんで狙わなくても限定PU追いかけてる内に勝手に揃うってことだよワトソン君。

ただ宇津見を越える性能が来るかはかなり怪しい。今までで初期星5のSランと対等なPU限定キャラは芦田くらい。無理して引く必要はないと思うが無理して我慢する必要もない、罪なメガネ。