ガチャの中身はガチャ毎に大きく違うので毎回中身を確認してから引きましょうというお話。
これが荒野PUのガチャの中身です。内山50%のやつですね。
えーっと、昔、このキャラ実装と同時にこのキャラまでのPUを恒常に追加しますってなったのは続久でしたっけ?まぁガチャの中身はその時の基準になったキャラまでです。
この前実装された杉山は当然、雅など、確か11月に実装されたキャライベ3週目(雅だと塩川イベですね)以降のキャラは入っていません。
こちらは復刻PUの方ですね。東雲、不知火、末成PUの奴です。
鉄道ショタの北斗(キャライベ3週目)が実装された時に星5で実装された牧野梨亜が入っています。当然、雅等も居ます。
杉谷は年をまたいで最初の非フェスキャラなのですがこいつまで含まれています。
つまり内山はキャライベ2周目までの古い恒常ガチャパターン、こちらの復刻PUは最新キャラを含むパターンと中身が大きく違うわけです。
PU外の特定キャラ狙いだけどこのガチャしかねぇ…って人は気をつけてください。そもそもガチャ内に存在しない可能性があります。
特にリセマラをする新規に影響大だと思うので運営にお願いします。
ガチャページでもガチャ実装時のお知らせでも良いので公式で告知してください。
既に告知あったらごめんなさい。ただ、自分は、ガチャに関する告知があったのは2周目までを恒常的に入れる時とフェス、コラボ限定以外で見た記憶がありません。
ガチャ毎に誰々まで…とかは別に良いので、運営内でパターンに固有の名称があるならそれを添えてくれるだけでかなり違います。(今回の2種で例をあげると内山は「中身は恒常ガチャです」とか市街PUなら「最新のキャラまで出ます」とかお知らせの注意書きに添える感じです)
世紀末デイズのガチャはこの2つのパターン以外にもいつぞやの復刻ガチャで復刻対象キャラじゃないイベント産星4キャラまで提供割合に含まれていたパターンもあるので毎回過去のガチャと内容物比較するのどちゃくそしんどいです…見てるか…まこP…