電脳遊戯のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

リセマラキャラランク まとめ

最終更新 1/12

 

さっさとリセマラして始めたい人向け

引き直しで雨乃と宇都見引け。

ユキチガチャは通常確率のガチャが消滅してPUガチャしか開催されないからその時のPUキャラが強キャラなら引け。

 

前置き

このゲームは高難易度ダンジョンが属性揃え前提で、ステータスが

該当属性キャラ基礎レア3>その他属性基礎レア5となります。

なので基礎レア4以下も入れた編成が当たり前で、基礎レア4以下は無料ガチャからも現実的な確率で入手可能です。レア5のキャラが引けるに越したことはないですが、1体〜2体多く引けたところで大して変わりません。

それよりもプレイの積み重ねによる伸び代が大きいので最低限のキャラを確保したらスタートすることをお勧めします。

ここではその最低限、最初のリセマラで狙いたい有用なキャラを紹介していきます。

 

基準は

1.高難易度ダンジョンで致命的になる物への耐性(即死>警報、召喚≧睡眠>混乱)

2.所属クラス、属性の需要にあった性能を持ってるか

3.ふともも

です。アイテム持ち込みは考慮しません。選考理由等も短めに載せますので参考にしやがってください。

 

引き直し用

必須級

雨乃 ヒカル

無敵持ち。引き直しで手に入る故に所持前提で語られる場合が多い。宗教上の理由で使えない場合や彼女に前衛を任せられない巌戸君を除いて確保推奨。

ストーリークリアに利用してそのまま屋内と異界属性ダンジョンの前衛に収まる。

 

宇都見 冥

広範囲攻撃と混乱耐性持ち。編成人数は限られているので1人でPT壊滅要因の内2つの対策を取れるこの眼鏡は重宝される。

そのまま高所魔能班のレギュラーとして収まる。

 

便利級

弦木 華林 成宮 鈴音 淀川 嵐子

代わりになるキャラは居るがここで引けてるとちょっと嬉しい奴ら。

弦木は戦闘班ゆえの継戦能力と、戦闘班には珍しい範囲攻撃を持ち、成宮は長距離の必殺技を持つ。どちらもそのまま各属性のレギュラー火力枠に収まる。

淀川は所謂、救助パを構成する内の1人。最近忍び足持ちが増えてきたが50%はこのキャラのみ、40%は軒並みイベント産となるのでここで引けてるとちょっと助かる。すぐに必要というわけではないので、ここで引けて無くても拘る必要はない。

 

通常ガチャ用

こちらは開催中のガチャによって中身がどの時期までのキャラが含まれているかコロコロ変わる。必ず引く前に中身の確認を。分類していられないのでキャラ性能で分ける。

通常ガチャは消滅したので必ず誰かがPUになっている。狙ったキャラがPU外だと極端に出にくい&リセマラでここまで含めると時間がかかる上に、特定のキャラ以外は1キャラ引いた所でどうにもならんのでやるかは時間と相談。

上記を踏まえて、代わりが効かないキャラ、複数属性に出張出来るキャラ等、労力に見合うキャラのみピックアップ。

 

便利級

浦口 真実

超広範囲に麻痺を撒く泥棒班魔能班。ボスには無力な所あるが、救助専用PTやデスプロムナードで効率良く稼ぐ時に重要になる。

敵が少ない&戦闘すると死人が出るコキュートスなどで連れて行くのも有り。サバキハラは敵が通常数なのでちょっとSPが厳しい。

 

つよい級

薄雲 雅

荒野属性の宇都見+睡眠耐性。混乱より睡眠の方が危険度が高いので手に入れたらラッキー。脚も良い。実に良い。荒野属性は屍人がごっそり居る分、通常の攻略に使えるキャラが少ないのでもしPUをやっていれば積極的に狙っていきたい。

現状、引き直しガチャ外で明確に引きに行っても良いと言えるキャラはこのキャラと浦口のみ。

 

やばい級

期間限定ガチャの奴ら。普段は欲しくても手に入らない。

運良く復刻してたら積極的に狙いにいけ。

 

パラディン/ヒーロー

世界樹コラボガチャ限定。それぞれで役割は違うが、雅に匹敵するほどの能力。

パラディンはヒカル等の上位互換、ヒーローはシレンに匹敵するかそれ以上のヤバ性能探索班。

 

五井 紫苑/灰谷 桔梗/清峰 巴

年始フェス限定。年始フェス中は他の年始ガチャ内にも含まれていたが、期間終了後はガチャ内から撤去された。

 

五井 紫苑

HP大回復と同時に全状態異常を治せる医療班。事前に防ぐ耐性には一歩譲るが、1人で全状態異常に対策を取れるのは大きい。このキャラ自体が行動不能になると関係無くなるので注意。

 

灰谷 桔梗

全周攻撃の必殺技にカウンター状態まで付いてくる。つよい。

 

清峰 巴

歩く拡散強化加速薬。やばい。

 

リセマラ狙い目キャラは以上。

 

 

www.lycoris-days.com

 

初心者の方はこちらも参考にしやがりください。