僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 10/17更新内容

f:id:lycoris_radiata:20190705125917j:plain

ハロウィンイベント開始。

 

■ガチャ

・ハロウィンガチャ

★4はハロウィン★4のみで各1%、★3は復刻キャラ3名がそれぞれ★3当選時に10%ずつのピックアップガチャ。

 

・暴君ヴァルバトーゼガチャ

★4はヴァルバトーゼのみ。1%。

 

■ハロウィンイベント

最終マップを周回してイベントアイテム集める系。

交換所はこうもりキャンディとハロウィンキャンディで2箇所あるので注意!

 

・妖菓子の少女 ナンキー

f:id:lycoris_radiata:20191017180531j:plain

報酬にある★2魔法使い(女)のマイナーチェンジ版。

10凸まで可能でスキルも似たような感じ。パッシブが変わっている。スキルの範囲も良好で、耐久もそこそこあるため、初心者帯には充分な戦力になると思う。

 

■新機能「魔界マイレージ」

ダイヤ購入時限定で専用ポイントがもらえる奴。6万円分で☆4チケット、2万で覚醒書1個。お得パック系では手に入らない模様(今後パック内容物に付けてくる可能性はあるが)

まぁお得パックのルビーでこと足りるゲームで、ダイヤ購入層がコスパ的にだいぶ劣悪だったので彼らが救われるのは良き。ドブに捨てる可能性多すぎたからね…賭けた労力、お金に必ずリターンがあるってのは大事。

 

■キャンペーン

・ハロウィンパック

いつもの5000円で5000ルビー+おまけいっぱいのやつ。

これ系には魔界マイレージは付かない。

 

・ハロウィンログボ

いつもの。覚醒書は無いけどまぁイベントの交換所であるのでそれで。

 

・ダイヤ付きマナキャンペーン

はい

 

■既存キャラ調整

お菓子な主人公 アサギ

元々強力キャラだったため、HPSpd微増のみ

 

静寂の死神 ミスト

元々強力キャラだったが

・ステータス微増

S2:ファントムゲイルのCTが3→2

S3:死神の送り火火傷回復阻害をそれぞれ60%で追加

P2:断罪の凶撃にシールド無視追加(素ミストにもシールド無視戻してやってくれ…)

元々が☆3屈指の火力+ドレインもあったのに搦手も充実するように。

 

妖艶の黒猫 セラフィーヌ

ステータス微増。

S3:黒猫の誘惑術に混乱40%追加。

P2:マジックチャームに混乱40%追加。

究極魔王の城では強力キャラだったがそちらにはあまり関係無く、通常クエスト向けの強化。

 

パティとマジョリタの考察してきます。