僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

【ラスオリ】満月の夜想曲周回情報置き場【常設】

最終更新:2022/12/1

・とりあえず集めると良いもの雑感を追加。

・常設化。交換所は閉鎖されたままなので周回ドロップのみ。

通常時はこちら。

【ラスオリ】キャラ・編成別ステ振り考察

持って無ければ集めると良い物

優先度は◎>○>△ 性能と入手機会と使用頻度からの独断と偏見と主観。

・交換所

ナイヨー。

第一区域

・Ev-4:△マジカルモモ1~

本編でも入手手段はあるが、6-8とほどほどに遠いのでこちらの方が早い。入手性の割に新規にとっては頭一つ突出した突破力があるキャラなので確保しておきたい。

・Ev-8:○ソワン1~

現状、ココ以外では至高の晩餐の報酬で1体とイベント産のみ。縛りがめっちゃ緩く、初心者でも簡単に組める軽装フルメンバー編成のメインアタッカーなのでしっかり確保。

・Ev-2EX:○回路最適化2〜、△アレクサンドラ1〜

集められるなら。いくらでも要る。メインストーリーでも集められるアレクはついでに。

・Ev-3EX:○望遠照準装置2〜

本編での入手は7-4とかなり後半になる。自分の手持ちで楽な方で。

・Ev-6EX:△ポックル1〜、○ホログラム2〜

ポックルはまぁついでで良いがホログラムはメイン後半のEXステージからなので好きな方で。セイレーンはこの復刻前後に始めたプレイヤーなら配布される。

 

まだまだ初期の頃のイベントなので最近のキャラや装備は実装されてない。それなりに強い装備はあるものの、現在では本編後編で入手出来なくもない物も多いので、最近のブーストや攻略情報の充実具合から、本編進めて入手、目処が立ち次第こちらのツナ缶の回収するのが丸いか。

 

記事作成日2022/12/1