電脳遊戯のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ウマ娘 プレイ日記 #4

ようやくキングお嬢様がURA決勝優勝出来ました。

 

URA優勝7人目。キングヘイロー

f:id:lycoris_radiata:20210310063343j:plain

キングはただ一人!この私よ!

 

目標レースの距離がバラバラで中距離〜長距離メインかと思えば後半短距離に転向していきなり1位要求されるし生涯の出場レース数の関係でURAはまた中距離とかいうわがままボディ。なんという欲張りさん。マジでギリギリ抜けられる塩梅探るのに4〜5回やり直すハメになって芝生え散らかしましたわよ。

f:id:lycoris_radiata:20210310063347j:plain

スピードスターを序盤に引いたので先行で。菊花賞がウララの有馬のように参加だけで良い準負けイベっぽい(ウララほどの難度ではないので普通に1着自体は可能、勝っても負けても台詞が変わる程度で内容は変わらないっぽい)ので、目標が菊花賞になったらスタミナ切り捨て短期用に打ち込むと良し。URAがそのままだと中距離なので他距離のレース出場してズラすか、必要スタミナまで調整するかはお好みで。こいつは菊花賞1着取るつもりで進めてて2着で終わってしまったのを続行した系ウマ娘なのでそのまま中距離URAへ進めました。

 

 

URA優勝8人目。筋肉Verバクシンオー、メジロ家のゴリラことメジロライアン。

f:id:lycoris_radiata:20210310063351j:plain

f:id:lycoris_radiata:20210310063354j:plain

中距離メインでたまに長距離がある目標レースでしたが、長距離はさほど着順が厳しくないので中距離をメインに見据えて全体的に程よく伸ばしてたら2回目で優勝しました。1人目はイベントで賢さを上げようと、本を読みそうな選択肢を選んでもパワーが上がってしまうので成す術なくゴリラになってしまわれました。作戦はスキルの通り差し。

 

次の9体目、ウイニングチケットで手持ちの育成出来るウマは一通り全部終わってしまうので新しいキャラを獲得しに10連だけ引こうか…アグネスタキオンが欲しい…