電脳遊戯のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 11/26 更新情報

とりあえず実際に実装されて仕様が判明した奴をメインに。 

www.lycoris-days.com

事前告知されてた分はこちら。

 

■ガチャ

・超魔王最凶フェス

ピックアップ無し。排出率0.3%の闇鍋ガチャ。はい。はいじゃないが。★4固定枠では既存フェスと同じように恒常★4が確率逆転するので極力素引きするしかない。僕は現在120連敗北中。いっぱいひかるよわーいたーのしーーー

最低保証がぶっちぎりなので引けば引くほど資産的には万々歳ではあるんですけどね。

 

■レイドイベント

あの白いラハールお兄ちゃんは聖女エトナ側でしたね。ウケる。

 

開幕ゲージ減少がキツすぎてSPD85程度じゃこれっぽっちも先手取れないので90+晴れ着ロザリーとか、戦法を見直す必要有り。せめてアタッカーが魔ビ封印されないようお祈りしよう。闇黒騎士の1人が封印されるのは別に致命傷じゃないけどフーカゼノが封印されるのはまぢむり…魔ビ封印解除持ってる人は当然駆り出そう。

 

■エトナの避暑地

おおよそメンテ前の記事で取り上げた通り。玉座Lv上げるのにストッパーがある(装備Lv1だとイノセント側がLv3にならない?)っぽいのでイノセントと装備は均等に捧げないとポイントが無駄になるっぽい。分からん。操作ミスったの見逃しただけかもしれん。

とりあえず牧場のお世話で結果がふつうだと能力増えない組み合わせがあるのは分かった。

 

預かり所は最初から10個預けられるから、解放されたら並び順の遅い基礎屋(中身SPD屋)や上達屋が居ない装備をここに突っ込んで自動服従をオフ、確実に服従させたいイノセントが潜んでる装備を自分で駆け上がるのが基本になる。こうなるとロック以外のマーキング機能欲しいっすね。自前で潜る場合の自動服従は避暑地Lv3から。

 

■既存コンテンツ

・イノセント自動服従

上にも書いたけど避暑地Lv3で解放。小判から使ってくれる。

 

・魔界パスポート

パスポート2枚体制に。と言ってもあんまり欲しいような内容では無かった気はするが…

 

・まとめて使用

回復薬や魔界漁船団は暗黒ゲートの鍵やスキップチケットみたいな感じでバーでゴリゴリ変えれる。暗黒議会のワイロUIはワイロ選択して議員タップ形式でしたね。便利。

 

・イベPTをイベント外でも獲得可能に

これ結構なPT入るんで500週のミッションとか終わるor無視するとしたらもうイベ回る必要無くない?ダメ?少なくともEXステージのEXP回る必要はなくなりましたね…

 

・オートバトルのAI改善

アイテム界少し回ったけどまだアホのままでは…?全体攻撃技以外外すとマシになるかな。