僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 11/4,5 更新内容

キレたナイフだった頃のフェンリッヒさんが見れる魔界史回想デ4編開始!

 

f:id:lycoris_radiata:20200416222406j:plain

サムネ用。

 

■魔界史回想にディスガイア4追加

まずは1~3話。ディスガイアRPGでは閣下全肯定マッスィーンのフェンリッヒですがデ4本編のフェンリッヒはそこそこ閣下を馬鹿にします。デRPGのフェンりっちは本編終了後で本編以上に心酔してるってことでここはひとつ手を打とう。

 

■討伐戦「改造魔獣族」追加

魔物型縛り。きつい。潜在屋伸ばしでちょろっと育成した奴とか上手く使えばなんとか…まぁ期限とかないし今はイベントや追想やるので後回し。

 

■必殺技上限Lv50まで追加

なんで武器熟練度と一緒に上げなかったのか分からんけど上がりました。もともとほとんどの技がLv1→Lv30で威力半段階上がってたけどその中から一部がさらに半段階威力上昇してる技がある模様。あと一部S技がS+になったり?マオマオとかがそうだね。

 

■UI改善

なんかルーレットが早くなったけど基礎派にしか止まらなくてでも出るイノセントバラバラでわろっチングした。ツイッターで騒いでたら直った。

 

■追想「邪悪学園体育災!!」追加

同時開催:追想イベント。周回系イベント開催中に別の周回イベント重ねるのは憲法違反だって義務教育で習わなかったのか????????今回追加されたアヤメはブレハの上位互換を持ってるのでメガブレハまで習得するのめんどいって人や初心者にはお勧め。

 

■ガチャ復刻「体育災召喚」

拳アタッカーとしてそこら中で活躍出来る強キャラの体操服フーカ、眺めポイント最強全一天元突破天上天下唯我独尊御神体の体操服ラズベリルが復刻。あんまり覚えてないけど僕これ当時大爆死した記憶が…うっ…

 

ツイット遡ってみたら当時の僕は体操服に50連、同時開催されてたフェスに100連ぶちこんで合計150連無惨様な大爆死してますね。ハハッウケる。