僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 6/29更新おさらい 6/30イベント開始

f:id:lycoris_radiata:20200416222406j:plain

昨日の予想(願望)から答え合わせ。結論から言うと追加された技が全体的に使えなさそうであまり書き直さずに済みそうで良かったです(でも全キャラ確認し直し)

とりあえず昨日のメンテ前の

www.lycoris-days.com

この記事から違った所や判明した部分だけ書き出していきます

 

■更新内容

・修羅モード追加

修羅Easy1話で敵Lv3900〜だったんでNormalLv5900〜、HardLv7900〜辺りですかね?

 

・第二部第一話

Easy時点でLv1200〜だったので普通に同難易度の第一部最終話クリア前提の難易度。一部も結構長いので新規がちょっととっつきにくいかなって感じる。このLvの積み上げ方だと最後の方EasyでLv5000〜とかになっちゃわないか心配。

 

・潜在タイプ屋

アズレンとかにあるいわゆる陣営毎のコンプリート報酬みたいな奴。広く浅く育てるとこの面だけは効率が良い。なら広く浅く育てやすい輝石(神像)ドロップ率にしてくれませんかね????????一応前に要望は投げといたけど。

 

・Lv7900、ゲート周り関連

とりあえずEXPゲートのお魚に大きな変化は無し。攻略方法もそのまま流用で後火力さえあればと言った感じ。追加された一番下の奴でもLv4000いくらかまで上がるので輝石と白石の枯渇はヤバイ。ある程度調整して回らないとあっという間に素材待機組で溢れる。

転生ゲートはこれ書いてる時点の電撃Wikiはまだ追いついてないのか雛型だけで中身適当すぎるのでヨグ=ワガンニャイけど10層の輝石Lv9+Lv8まではそのまま。11層からLv10輝石ではなくLv1神像+Lv9輝石にバトンタッチ。1層上がる毎にLv1ずつずれてくのも一緒。12層はLv2神像+Lv1神像。ただ敵Lvだけは今までLv500毎上昇だったのがなんか一気にLv1000とか上がってる。13層は超硬ぽよで僕にはまだ無理だったぽよ。地道に上げてくしかねぇ。

 

・新しい装備の追加

キャラLvがこんだけ一気に上がったんだからIRも35→40くらいまで一気に来るやろと思ってたら電撃Wiki的にはIR38まででした。つまり新規の靴はありません。バーニアのSPD4のままです。まだ先がある可能性無くも無いけど今IR37で止まってます。

 

・武器技、魔法の追加

結局武器熟練度上限がLv40まで追加されてクソ重技追加されただけじゃねぇか!!!シシリーが属性魔法3種覚えるので魔ビを乗せてエミーゼル君みたいに属性魔法特大ぶっちっぱが出来る(杖WMLv33〜だが)ようになった模様。なお当エミーゼル君はLv38~でSP50の重重全体技3つを送りつけられた模様。

武器技は電撃の誤植で無ければ、銃Lv40がSPが散弾クラフトより軽く、威力E技(連発禁止)の技を貰えてるのでそこそこ使えるかなって印象。斧にはついに単体S技が来たので、まぁ習得出来るのはかなり先ではあるがキャラ固有S技の価値が微粒子レベルで下がった。

 

・召喚画面

デカくなった

 

・同行者として選ばれた場合HLを獲得

1回1000HL。案外デカかったのでしばらくお気に入りは実用重視でいきます…教授バイバイ…。とりあえずHL固めたセラフィーヌかなーって思うんですが極力1体に高い効果集めたいんで繋ぎでピュシリーかサンタラハールでも置いとく事にします。

 

やることいっぱいでしかも明日から水着イベントであ〜もうブチ切れそうですわ〜^

デスコ&アチャ子がガチャ、無料の女エトナ様が配布キャラだそうで。アチャ子はついに弓勢念願のATK+18%ですわ〜〜〜デスコは魔法魔物PTの純アタッカーっぽそうな魔ビでしたわね。水着エトナはイベ産特有の剣全ステ+12%ですことよ。ただ剣持SPD+12%だったか辺りがったのが気になりますわね。魔人エトナのスピッドランサーもですけど結構デカいですことよ〜〜〜。