僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 1/31更新内容

f:id:lycoris_radiata:20190705125917j:plain

実質美味しんぼとJOJOコラボ

■ガチャ

・バレンタインガチャ

★4は新★4のみ、★3はバレンタイン、ホワイトデーキャラ含むピックアップ。ホワイトデーキャラはどっちも優秀なので★3もそこそこ期待値はある。ただし★3は闇鍋。

 

・バレンタインロザリンド

頭から爪先まで強いことしか書いてない。SPD常時70%に加えて周囲にバリアを撒け、パッシブで★4マオから無条件にして効果量減らしたバフまで撒けるのでヤバイがヤバイ。Tier1。

 

・バレンタインランドグリス

こちらはアリーナで使える感じ。広範囲のSPDバフと即時ターンがあるので味方を加速しつつ後続が動きやすいようにちょっかいを…と言いたいがアクティブスキルには補助も状態異常も弱化も無い。特攻、耐性も男性に対する50%ずつのみなので基本的に置物。

効果量は十分なのでTier2~3。

 

■イベント

アデルとロザリンドのいつもの。結構な量のルビー貰える。

 

■キャンペーン

・バレンタインパック

いつもの限定キャラチケットとルビーのお得セット。

 

・チョコレートパック

こちらは期間限定魔界パスポートみたいな感じ。

 

・ログボ

いつもの。覚醒書は他で手に入るからかここには入ってない。

 

・経験値アップキャンペーン

珍しく前キャラ1.5倍。はい。

 

■キャラ調整

恒例の例のアレ。

見た感じ役割が変わるほどの強化を受けたキャラはおらず。ただホワイトデーフェンリッヒは元々周回にはちょっと使いづらい強キャラポジションだったのが使いやすくなった。

 

■魔界マイレージ

バレンタイン★4追加。