僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

ディスガイアRPG 12/13更新内容 クリスマスイベント開始

f:id:lycoris_radiata:20191127210417j:plain

クリスススイベント。

イベントのデイリーにイベント5話にあるクエストクリアしろとかあるからこんな記事読んでる暇あったら先にイベント進めろ

■始まる物

・イベント回想機能追加

はい

 

・得意武器機能拡張

なんか変なアイコン付くようになったけどこれ一番Lv高い武器が得意武器じゃなくなっても別に変化無いし他になんか変わってるんですかね拡張と書かれてるだけで何が実装されたのか全然わかんないですね一度に書いておけやおファックでございますわ

 

・クリスマスイベント開始

12/13〜12/26

デイリーに5話最後のクエストクリアがあるからこの記事読んでる暇あったら先にクリアしろー!!!間に合わなくなっても知らんぞー!!!

もはやソシャゲ黎明期、太古のイベント方式、特攻キャラを手に入れて周回しよう!

入手PTと必要PTの乖離がゲロマズなのも当時を忠実に再現。

ついでに回復薬とHL、一部の消耗品の交換回数は日付変更で復活するっぽいので注意。特に回復薬。

 

まぁさすがにスタートダッシュで大ゴケしてるゲームなので、使い古されたイベント形式じゃないと企画通らなかったんでしょう…。

いきなり個性溢れる企画を発案出来るような会社だとは思いませんし、仮にやってバグてんこ盛りだったりしたら今度こそ終わりですからね。せめて新春辺りにはディスガイアらしさのあるイベントが来ることを願うばかりです。

 

あ、ショップに10石でお得なアイテムが販売されてるので見逃さないように。むしろこれ毎日1個売ってくれれば僕はイベント無くても満足です。

 

・新キャラ実装

★4 聖夜の魔法使い ノエル

メイン魔ビリティ:ターン開始時、PT全員を自身の最大HPの6%回復

プレネールさんに虹プリニー突っ込んだ人かわいそう

 

★4 ブラックサンタ 黒サンタラハール

メイン魔ビリティ:人型全ステ(SPD以外)+11%

ラハールに良く似た性能だがサブ魔ビリティまで含めてもラハールより強い点は見受けられない。

弱くはないが強くも無いって感じ。ほぼイベ特攻と記念用。それか強い盗賊。