僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 11/14更新内容 日本一コラボ

f:id:lycoris_radiata:20191114185443j:plain

長いのでちょっぱやで。

フィーヌは魔王の城、それ以外もワンチャンチケットで引けるかもしれんからガチャ引いたりする前に読めよ!

 

まずはコラボ外

 

■第16回アリーナ

はじまりますした。

 

■アンケート

500ルビー貰えるので忘れずに。

 

■第二回人気投票

300ルビー以下略。

 

■キャラステータス調整延期

ユダ…

 

■属性結晶交換所

属性石5個で転生石1個に。

ついでに転生の間の転生石ドロップ量アップ。

 

■イノセント交換所

各種イノセントをリセット屋に。あまりに余ったHP屋とか防御屋を…

 

■その他

チャレンジダンジョン終了がなんか延期になった。つまり11月25日(月)になんかメンテ来そう。

 

■日本一コラボ

▼イベント

・「主人公の異世界紀行録」

例のアレ。1年に1度のコラボなだけあって報酬かなり豪華

 

▼ガチャ4種

・コラボキャラ全種入り

★4がコラボキャラのみで全体割合2%(1/3ずつ)

★3は闇鍋で1体毎に20%のピックアップ。(1/5で2体、残り既存プレミアムガチャ)

 

・コラボ★4キャラ1体のみピックアップ(3種)

★4コラボキャラが記載の1体のみで狙い撃ち出来るが★4は全体1%なので注意。★3は上記と同じ。

 

▼キャンペーン

・コラボパック

なんかある度に発売するいつものお得パック。コラボキャラ確定チケットの確率はよく確認しとけよ!

 

・ログボ

やっぱり一年に一度だけあってルビーの量ぱない。

 

・キャラ経験値アップキャンペーン

コラボ対象キャラは3倍。その他は1.5倍。

 

▼究極魔王の城

・世界を喰らう者 フィーヌ

期間は3週間で、1週間毎に属性や性能、報酬の量とか変わるらしい。

15000枚でフィーヌの召喚石1体分貰えるのでフィーヌ狙いならこちらで頑張ろう。おまけに1000枚でコラボガチャチケット1枚もある。確定ではないのでまぁルビー300個みたいなもん。後回しでも…

 

ついでに期間中は消費AP10、1日3回までになった。これ永続で良くない???

 

ぱぱっと見た感じは

 

光プリエ

耐久多めにすると真価が発揮出来る極キリアみたいな感じ…?攻撃範囲はデータ上はキリア並に劣悪。攻撃を受ける度にチャージというかウエイト25減少しつつ次の攻撃まではAtk40%ずつ上昇していくのと強化効果中は50%カットなので、クリティカル前提だと結局どちらの面でもキリアより劣ってしまう感じはある。ただS3の威力だけはキリア超えてきそう。

 

森姫王子

アルティナ

 

闇フィーヌ

性別不明って時点でヤバイ気しかしないけど、P1:魂の咆哮ってこれWAVE開始時に相手全員S3が開幕には使用不可になるってこと?やばない????る????

 

水ユイ&ハル

めっちゃよみづらくてよむのめんどくさいでそうろう。

耐久系パーティに。

 

火ダメット

スピード脳筋

 

かと思ったらサルバトーレの味方版速度バフ25%あって草。芝。森。計算式上、相手を下げるサルバトーレより効果的な場面は少ないが、アリーナなら役に立つ。念の為に確保しとけ。防御無視も一部のアリーナでは割と重宝する。