僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 9/5 更新内容

f:id:lycoris_radiata:20190705125917j:plain

コラボ期間中だからか控えめオブ控えめ

■始まる物

▼ピックアップガチャの開催

★3のそれなりに使えるキャラで絞ったピックアップガチャ

チャンプル先生

キリア

クリスト

オーディン

ヴァルバトーゼ

お、おう…

 

■復刻常設 朝霧アサギの事件簿

復刻常設。召喚石は残念ながらマオではなくヴェルダンディ。眼鏡一派の方は10凸どうぞ。

 

■マナアップキャンペーン

いつもの

 

■キャラステータス調整

覇海の皇 スサノオ

・ステータスアップ

S2:水刃十文字のCTが3→2。回復阻害追加。

S3:大波・一刀両断のCTが5→4。

P1:生命の海原味方全体のダメージ8%軽減ターン開始時水属性全員のHP10%回復が追加

水転生の間では回復役兼アタッカーとして候補に入るくらいには使いやすくなったか。

P2:緩衝の荒波の効果量アップ。Def上昇が1人につき10%→15%、Atk上昇が25%→35%へ。合計は40%が60%、100%が140%に。う、うーん。

エースボーナスで倒しづらい味方保護役として生き延びて、後半に上昇した火力で誰か1人落とす?みたいな感じでならコンセプトパーティとして採用されつつそれなりに強さ両立してる雰囲気の感触がなくもない感じがしなくもない。しらんけど。

 

自称勇者 アルマース

・ステータスあっぽ。

S1:二段斬りの倍率上昇。

S3:召喚剣舞陣のCT5→4。

P2:勇者の素質の効果量が50%→80%に。

結局は元とほとんど変わらない印象。

 

魔帝 ヴォイドダーク

S2:エナジーブレイクのCT2→1。

P1恐怖の視線攻撃を受けた時50%の確率で1ターンの麻痺を与える麻痺状態の敵を攻撃時、与ダメ40%上昇が追加。

P2:力の略奪敵を倒した時、強化効果を全て奪う自分が強化効果を受けている場合、被ダメ30%減少が追加。

役割は変わらず、攻撃性能耐久性能がそれぞれ無理無い条件で順当に上昇。特にP2の方は達成が容易で30%カットとそれなりに効果量も多い。

 

元々それなりの強さ持ってたヴォイドダークすら2回の調整受けてるのにユダは…どうして…

 

■第14回アリーナ開催

今回はHP偏重。出番よ!殺り太郎!

★2

・HP500%

・Atk150%

・Def150%

・Spd50%

・Cri%50%

・CriDmg100%

・スキルLvMAX

 

★3

・HP300%

・Atk75%

・Def100%

・Spd25%

・Cri%25%

・CriDmg50%

・スキルLvMAX

 

★4

・HP150%

・Atk25%

・Def50%

・Cri%25%

・スキルLvMAX

 

何気に★3の耐久上昇も過去最高クラス?っら…

★4の強化も今までと比べると多いように感じる気がする覚えの思いを感じる。気の所為かも。

 

コラボ終了まで残り1週間です。メタリカ引けてない皆さん、死ぬ気で引きましょう。

 

 

僕ですか?引けてませーん死にまーす。