僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 5/16更新内容【ネタバレ無し】

f:id:lycoris_radiata:20190425171934p:plain

今回はやたらめったら更新が来ました。当ブログではストーリーの中身には触れません。多い日も実際安心。

一応ワンクッション置きます。かなり多いですが一つずつ見ていきましょう。

 

 

ガチャ方面

f:id:lycoris_radiata:20190517004136p:plain

第一部(と表現します)完結記念で10日中5日分10連ガチャ無料。50連なのでどれだけ運が悪くとも☆3確定ですね。メダルをがっぽりいただきましょう。

 

f:id:lycoris_radiata:20190517004007p:plain

ゆるドラより2キャラ追加。幼女が光で刀男が木です。同時にいつもどおり新キャラPU。

今回はアプデ量が多いので、この記事でのキャラ紹介は割愛させていただきます。気になる方はこちらへ。(まだこれから書きます( ˘ω˘))

 

www.lycoris-days.com

www.lycoris-days.com

 

ついでに超ラハールピックアップ。

 

f:id:lycoris_radiata:20190517004115p:plain

超ラハールの他にも、重宝されるチャンプル先生や、今回のアプデで更に火力が強化されたラスフィアとなかなか当たりキャラで固まったPU内容です。持ってない方は引きに行っても良いかもしれない。

f:id:lycoris_radiata:20190517013958p:plain

ガチャとはちょっと違いますが、お買い得パック(9800円)。☆4アサギはストーリークリアでもゲット出来るので注意。

 

新クエスト

f:id:lycoris_radiata:20190517004936p:plain

ストーリーに新章追加とアサギ☆4追加(配布)です。ストーリークリアで☆4アサギの召喚石が貰えます。ガチャには現時点では追加されないようです。

f:id:lycoris_radiata:20190517005303p:plain

紹介はしませんしまだ精査もしてないですが、ぱっと見はステータスは高い(といってもSpd以外は☆4最下位?)アサギで転生の間には向かないけど汎用性は高い感じのパッシブ持ちでした。さいはいふともも。

 

f:id:lycoris_radiata:20190517005126p:plain

オーブの欠片の間追加。1週間に1〜2個分?になる感じですか。こちらもまぁコツコツとやればといった感じ。

 

その他調整、機能追加

既存キャラの調整。

f:id:lycoris_radiata:20190517005732p:plain

チャンプル先生が若干強化。元々重宝されてたのでステータスだけ。

ラスフィアが大きく強化。侍が強化されて侍の劣化のような感じになってしまっていましたが、侍と同じような調整に。確定火傷は削除。

ただし、自身でバフを纏いつつ、CTが2ずつ減っていくので、自身のSpdバフと合わせてドライフランメがかなり早い回転で飛ばせるように。

元々火力は悪くなかっただけに、結構思い切った調整にしましたね。

 

ストーリーにスチル(一枚絵)の追加。

f:id:lycoris_radiata:20190517010514p:plain

先日紹介したのとはまた違うんでしょうか?

これも当ブログでは紹介しない予定なので(何か気に入った場面があれば紹介するかもしれませんが)、時間ある時に見直してみると何か新しい発見があるかもしれません。

 

f:id:lycoris_radiata:20190517010756p:plain

アイテム界のドロップが変更。まぁ、うん…そうだな…

 

 

f:id:lycoris_radiata:20190517010833p:plain

 

こちらは1日の回数制限の運ゲーをお金で解決する手段が実装。

 

f:id:lycoris_radiata:20190517012435p:plain

ただし金額はかなり割高。鍵1個で5回ということは転生の間換算だと320〜400円で1日分と、アイテム界と一緒であくまで廃課金者向けの要素ですね。

あまりにもコスパ悪いように思えるので廃課金による制限クエスト鬼周回というか、アイテム界然り、そこの部分で格差はあまり付いてほしくないと運営は考えてるんですかね?

まぁどっちとも捉えられるのでひとまず選択肢が増えただけ良いんじゃないでしょうか。

 

次はアリーナ。

 

f:id:lycoris_radiata:20190517014155p:plain

基礎☆2が上の数値で基礎☆3、4とどんどんボーナスが減っていく感じ。

ただしスキルLvMAXは全員共通なのでアリーナ専用のキャラにオーブ振らなくて良くなるのは朗報ですね。たすかる。

 

既にHP30万の幻魔を見た気がするが気の所為であってほしい。

 

そいではキャラ考察の方精査してきまs…( ˘ω˘)スヤァ