僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 4/30 更新内容

f:id:lycoris_radiata:20190430163020p:plain

4月30日メンテナンスの更新内容紹介

f:id:lycoris_radiata:20190430163142p:plain

木属性と光属性の☆4が実装。魔王エトナと覚醒フロン。

エトナが木で来たんすね。光はフロンより先にオーディンかヴァルキリーが来ると思ってた。

ついでにPUガチャ。☆3の対象キャラもハズレが少ないので特にマルティナ持ってない人はお勧め。

 

f:id:lycoris_radiata:20190430163425p:plain

木属性ガチャ。特に言うことなし。

 

f:id:lycoris_radiata:20190430163547p:plain

こちらはおそらくGW関係無しに普段の1ヶ月イベント。

 

とりあえず超魔王エトナの性能

f:id:lycoris_radiata:20190430163020p:plain

f:id:lycoris_radiata:20190430163731p:plain

とりあえず基礎ステータス自体は☆4の中では平均的。だいたいエトナ準拠。

 

f:id:lycoris_radiata:20190430163721p:plain

こちらも基本はほぼエトナと変わらず。カオスインパクトの追加効果が強力になったくらい。

 

f:id:lycoris_radiata:20190430163747p:plain

超魔王エトナの本題。魔神フレイヤのような強力なデバフ、状態異常アタッカー。

特にP1はアリーナの防衛で猛威を奮いそう?Atk型のアタッカーを最速にすれば良いだけか。

あと回復阻害は対人戦はまぁもちろん、超回復や魔法陣の上に陣取るボスなんかには利用価値ありそうですね。

 

 

f:id:lycoris_radiata:20190430164652p:plain

そしてフロン。

f:id:lycoris_radiata:20190430164723p:plain

HP1位でわろっちんぐ。その他は☆4では平凡かそれ以下。そして拳。やはり愛とは暴力。暴力は全てを解決する。

 

f:id:lycoris_radiata:20190430164824p:plain

S2は範囲こそ控えめなモノの、回復とAtkバフで驚異のCT2。P3も含めて位置取りが重要に。P1,2の関係上、事前にフロンを攻撃予定位置に配置してそこに味方を集める運用にしたいが、S2は皆が集まってる所にフロンを移動させたい。どちらも満たすにはフロンを中心に穴熊っぽく配置することになる。

 

f:id:lycoris_radiata:20190430165042p:plain

そして頭ぶっ飛んだSpd。+100%って。こいつに先手取るのは骨が折れそう。複雑骨折。まぁ純粋な補助型。個人的に、光にはアタッカーが欲しかった。