僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 4/18更新内容 降臨ダンジョン

魔界ウォーズの4月18日の更新内容を見ていきます。

f:id:lycoris_radiata:20190418171137p:plain

まずは火属性ガチャ。☆3が火属性確定になるモノ。☆4は恒常ガチャと同一。

f:id:lycoris_radiata:20190418171152p:plain

ご覧のメンツ。

といってもやはり恒常キャラなのでどこかで手に入ってる場合が多い+持ってないキャラがPUされていても範囲が広いのであまり効率的ではありません。

ということで、最近始めた人も火戦力の増強狙いの方も、ここよりかは春服コーデ引いた方が良いかなと僕は思います。

一応火属性考察記事貼っておきます。

 

www.lycoris-days.com

 

 

次は開催頻度が最近かなり上がってきたオーブの間と、ゆるドラ側が5周年なんでその記念にアイテム配布しましたって内容です。

f:id:lycoris_radiata:20190418171204p:plain

特に書くことないので画像だけで。

 

こちらはアリーナチケットか一日一回無料ガチャから出る侍の強化。まずは共通部分。

f:id:lycoris_radiata:20190418171240p:plain

類似するスキルはラスフィアのAtk80%上昇ですが、あちらはCT3なのでそれと比べるとかなり強気な強化ですね。後述のパッシブも含めて自己バフ後にやられてしまうという悩みの種もある程度解消されています。

 

こちらは属性別の部分。

f:id:lycoris_radiata:20190418171304p:plain

火・闇は単体とはいえ、確定でAtk30%減少はなかなかつよあじ。

さらに【守りの残心】で固く、早く攻撃に移れるように。これを含めても対雑魚性能は難儀なままですが、その分、1対1でのダメージレースは非常に優秀に見えます。

 

水・木・光はクリティカルでDef減少になっています。

昔よりDefの重要性が上がった上に、P2との噛み合いが良いとはいえ、火・闇と比べるとどうしても見劣りするパッシブですね。

代わりにこちらは【攻めの残心】。精神統一中の火力を更に伸ばすモノになっています。最終ダメージを伸ばすパッシブなのでP1と相まって結構な火力が期待出来そうです。

お知らせではLvMAXでウェイト50減少と書いてありますが実際は75減少のようです。

 

どちらも長所は別ですが、個人的には火・闇が火力、耐久を自分一人で完結させることが出来るので好みです。環境的には水・木・光の方を対ボス火力役として運用するのが重宝されるんじゃないかなぁと思います。

 

そして最期に降臨ダンジョン・ユリカ

f:id:lycoris_radiata:20190418171318p:plain

最初ラズベリルの子分の折り鶴の明日禍が実装されたのかなと思ったら汎用☆2でした。テヘ。アリーナもまともにやってないから仕方ないですね。

 

 

f:id:lycoris_radiata:20190418171325p:plain

上級は1回AP30で4〜6個くらい落ちるようです。前回の分裂デスコ(☆2なのに要求数は1回100単位)と違ってランサローテと一緒の1セット50個なので550個で完凸になります。

仮に平均5個だと3300AP分かかる計算ですね。期間が短いのでお忘れなきよう。