僕のメモ帳.txt.exe

いろんなゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

魔界ウォーズ 4/11更新内容

ダンジョン飯と暗殺教室読んでたら遅れました。

f:id:lycoris_radiata:20190413132058p:plain

 

もうこれで全て物語ってるから終わりで良いんじゃない?

機能改修は無し。

春イベ、春ガチャ、魔王神ロザリンドPUガチャ、ヘルUP、アリーナの開始。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413132027p:plain

ラズベリル。いっぱいかわいい。バブみを感じてオギャる。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413132905p:plain

ステータスは最近のキャラ基準で平々凡々と言った所。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413132922p:plain

最近のラズベリルに合わせたCT2の3*3と、最近多くなったよく分からん範囲のアレ。S2の時点でわるくない。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413132935p:plain

フーカの下位互換と、クリストピチドラを足して3で割った感じの性能。火属性では回復と状態異常回復は貴重なのも相まって優良オブ優良。

チャンプルー先生とこいつで火のバックは広く補えるので普通にお勧めキャラ。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413132046p:plain

ヤンママサルバトーレ。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413133002p:plain

ステータスは少し低いが早めの部類。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413133016p:plain

そしてエジプトビーム。せっかくのノックバックなのでばらばらの奴らをまとめて壁に押し付けて他のやつらでHOI!したい。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413133033p:plain

本題はこちら。貴重なMove減少。守備的なパッシブなのでアリーナでの嫌がらせになるか?

究極司令塔はパッシブにしては効果量大きい感じするけど条件も範囲もあるので、銃キャラ+ノックバック持ちで敵から離れるとはいえ、思ったよりは使いづらそう。銃で揃えるとかなら問題無いか。

銃キャラ3+殲滅兵器でMove下げ+距離取りまくって遠距離チュンチュンプレイとか楽しそう。強いとは思わないけど。
 

 

f:id:lycoris_radiata:20190413132207p:plain

魔王神ロザリンド。いっぱいちゅき。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413145934p:plain

☆4っぽいステータス。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413145944p:plain

S3はパッシブの関係で実質CT4と変わらず。なんかアニメーションが魔神フレイヤさんの使い回しじゃない???感ある。

S2のせいか、他の☆4キャラと比べて攻撃性能は見劣りする。

 

f:id:lycoris_radiata:20190413145953p:plain

P1はS3が確定即時ターンになる。

P2の関係上、アタッカーの中ではSpdを遅めに調整したいがP3的には他のキャラがシールドを剥がす前に攻撃したい。

超ラハールなんかと比べるとあまり派手さは無いが、ちょうど水属性の転生の間はシールド貼ってくるしアリーナもシールド採用者は多いので現環境で活躍の場は多い。