電脳遊戯のメモ帳.txt.exe

フリーゲームやオンラインゲームの初心者向け解説、導入手順や備忘録。

デスプロプレイ日記な話

だいたいいつもこれくらい●む
f:id:lycoris_radiata:20190120193614j:image

どろぼー!する時は少し面倒でも所持品売りましょうねというお話。

まぁ消耗品は売ってもアレなんで合成とか結晶とかユキチは積極的にお金に変えましょう。実行する回数は少ないほど良いんです。

お金があれば後半、わざわざ1〜2個の合成カプセルのために泥棒することも無くなります。泥棒しなくて済むならアイテムは他の打開用アイテムに置き換えられます。

トンネルトーチはワザワイ処理や迂回に使っていけます。今回のダンジョンならブロックトーチも後半の甲冑虫を巻いて逃げるのに使えます。

特に今回のデスプロソロで甲冑虫が苦手な人は是非どうぞ。虫と1マス空いた所にブロック置けばくるりと位置入れ替えられますからね。階段前に寝てる奴とか居る時にどうぞ。1枠で何度も回避出来るので重宝します。飛びつきトーチも言わずもがなで黄色トーチには無駄がない。素晴らしい。

 

前は脱出カプセル持ち込んでましたが、後半泥棒切り上げ後はユキチが結構邪魔になってくるけど捨てるにも勿体無いので持ち帰りカプセルになりました。結晶がいい具合になったら低レベル結晶は一旦床に置いてばびゅーんします。

 

空いた枠にせっせと色んな打開アイテムを溜め込みます。

アイテムを駆使して逃げ切ります。

楽しい!

 

 

 

ということで荒野デスプロは実益、難易度的にもシレン単騎やシレン*2が有り有りなダンジョンです。シレンじゃなくてもシャムシールさえあれば20Fくらいまでは余裕を持って殴り合えます。

キツくなってきたらアイテムの数の暴力で乗り切る、アイテム枠もいっぱいなので結晶も十分合成出来る、そんなダンジョンです。

単騎プレイや少人数プレイの経験が少ない方も今回のデスプロムナードで挑戦してみてはどうでしょうか。というか食い荒らしましょう。

個人的なお勧めはシレン*2です。単騎と比べてアイテム枠4/5で充分な割に戦力は2倍になるので序盤はたっぷりアイテム貯められますし、途中で切り捨ててもパッシブは生きたままなので少人数プレイで致命的な罠を高確率で回避出来ます。

クロンの風でMH耐性も高いです。伊達に数々のMHに放り込まれてません。素敵。