巷で噂のデスプロムナードちゃんはこっちですか。
まだイベント触れてないので公式Wikiやお知らせ等で拾える情報の整理から。
イベント特攻+200%は考慮から除外。
サンタ葵
前回も書いたけど情報出揃ったのでもう一度。
装備後の葵の性能:地下探索班+罠回避30%+貫通2マス必殺技
装備自体に精神力100の効果あり。現状HP+15%とかダメージ10%軽減の方が強いけど今まで実質この2つしか無かったと考えればまぁ選択肢的に。
まぁ罠回避30%自体はそこそこ貴重な物なのでシレン採用出来ない人がコキュートスでシレンの代わりとかにするとかで使えなくはないと思う。
トナカイ緑
装備後の緑の性能:高所護衛班+自然回復50%+自身のみダメージ半減
自然回復ってデフォルトだとHPどんだけあっても1~2歩に付き1しか回復せんのよな…それが50%アップした所で…一応継続回復受けた時の効果は上がるけどデスプロのHPですらあ、間に合ってますって感じで空気。
本家みたいに一歩で最大HPの1%前後とかなら足踏み待機とかの需要あるんだけどなぁ。自然回復の扱いがいまいちまだ把握しきれてない分からん。
装具自体に攻撃力+100。こちらはそこそこ活かせる場面ありそう。
サンタ桃
装備後の桃の性能:屋内医療班+ダメージ20%軽減+継続回復無し+ふともも
クレバー+継続回復の湯川にイベ産星4で継続回復+5凸が容易なふともも帆波と医療班はそこそこ優秀なふともも屋内属性の中で性能はやはり見劣りするが、本体の生存力とふとももはこれを装備した桃が一番高い。一考。ふともも。
装具自体に防御+100。コレ自体はほとんどの場合でリングに劣るだろうから他人に装備させる選択肢は必要無い。ふもとと。
サンタ茜
装備後の茜の性能:森林戦闘班+ドロップ5%アップ+正面単体必殺技
森林戦闘班には峰が存在するので出番無さそう。
装具自体に攻撃精神+50。付けるとしたら狙撃班なんかに丁度いいか。
サンタ光
装備後の光の性能荒野魔能班+食いしばり30%+周囲1マス必殺技
兜と合わせれば食いしばり0.6*0.3で72%くらいで致死を耐える計算。このゲームの確率は加算ではないので合計で90%…とはならない。はず。
装具自体は精神と防御+50。まぁ魔能班や医療班には付けても良いかって感じ。
BOXガチャの難易度がデスプロムナード。